社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ツイッターファイル第15弾/米大手メディアが情報源としてきたシンクタンク『ハミルトン68』は「偽情報機関」だった。マスク氏「メディアが選挙を妨害したのだ!」タイービ氏「デタラメで詐欺だった!」

政治

イーロン・マスク氏「アメリカのグループがアメリカの選挙を妨害するためにロシアの選挙妨害について虚偽の主張をした」

「ハミルトン68設立チームであるジェイミー・フライとローラ・ローゼンバーガーは、”ダッシュボード “のアカウントを明らかにできないとポリティコ(メディア)に語った。”ロシア人が簡単に閉鎖してしまうから “というのが理由だ。本当の理由は?それはでたらめだった」

ほとんどのメインストリームメディアが情報源としてたシンクタンク、『ハミルトン68』は「偽情報機関」だった

マット・タイービ氏

ハミルトン68は、「ロシア」がアメリカの態度にどのような影響を与えたかを追跡するのではなく、ほとんどが実在する、ほとんどがアメリカ人のアカウントを単に集め、その有機的な会話をロシアの策謀と表現したのである。

メディア詐欺の新たな王、ハミルトン68。ツイッターファイルは、トランプ時代の最も一般的なニュースソースの一つが詐欺であり、普通のアメリカの政治的会話をロシアのスパイ活動のように見せていたことを明らかにした。

野心的なメディア詐欺師スティーブン・グラスとジェーソン・ブレアーは、何年にもわたって捏造されたニュース記事を紙面に掲載し、それぞれニューリパブリックとニューヨークタイムズの評判を傷つけた。Twitterファイルのおかげで、ハミルトン68を彼らの悪名高いクラブに新たなメンバーを迎え入れることができた。

このよく言われる新自由主義的なシンクタンクは、数百もの不正な見出しやテレビのニュース番組を生み出し、アメリカ史上最大のメディア捏造事件として語り継がれるかもしれない。NBC、CBS、ABC、PBS、CNN、MSNBC、The New York Times、ワシントンポストなど、アメリカの主要な報道機関が事実上すべて関与しているのである。

マザー・ジョーンズだけでも、このグループの「研究」に関連する記事を少なくとも14本書いている。PolitifactやSnopesのような事実確認サイトでさえ、ハミルトン68を情報源として引用している。

ハミルトン68は、記者や学者が「ロシアの偽情報」を測定するために使用するよう設計された、コンピュータ化された「ダッシュボード」である。(マット・タイービ氏のWEBサイト)

Move Over, Jayson Blair: Meet Hamilton 68, the New King of Media Fraud
The Twitter Files reveal that one of the most common news sources of the Trump era was a scam, making ordinary American political conversations look like Russia...続きを読む

マット・タイービ氏のツイッターファイル第15弾。以下スレッド抜粋

ジャーナリストのマット・タイービです。Twitterのファイルは、次の偉大なメディアの詐欺を暴露する。

「繰り返すが、このハミルトン68の記事を公に否定しない報道機関は信用してはいけないし、そのような報道機関の購読者・信奉者、特にNYタイムズ、ワシントンポスト、マザー・ジョーンズ

私は、ハミルトン68に関連するニュースやテレビ番組のリストを作成中で、それが完成したら、できれば今週末に公開するつもりだ。私は、人々がこのスケールにショックを受けると思います。

2. “私たちはこれをデタラメと呼ぶ必要があると思いう。

3. “正当な右寄りのアカウントの束をロシアのボットだと偽って非難している”

4. “事実上、そこから導き出される結論は、Twitter上の保守界隈の会話を取り上げ、ロシア人であると非難するものである”

5. これらは、ロシアの影響力を追跡すると主張するデジタル「ダッシュボード」であるハミルトン68についてのツイッター幹部の引用であり、トランプ時代に数千とは言わないまでも数百の主要な印刷物やテレビのニュース記事の出所となったものだ。

9. ハミルトン68は、ロシアのボットが「ディープ・ステート」のような言葉や、#FireMcMaster、#SchumerShutdown、#WalkAway、#ReleaseTheMemo、#AlabamaSenateRace、#ParklandShootingなどのハッシュタグを押し出したとする記事の発信元であった。

14. 平たく言えば、ハミルトン68にはほとんどロシア人がいなかったということだ。実際、いくつかのRTのアカウントを除けば、ほとんどが普通のアメリカ人、カナダ人、イギリス人で占められている。

15. それは詐欺だった。ハミルトン68は、「ロシア」がアメリカの態度にどのような影響を与えたかを追跡するのではなく、ほとんどが実在する、ほとんどがアメリカ人のアカウントを一握り集め、その有機的な会話をロシアの策略と表現しただけである。

参考記事

NEW VIDEO:トランプ大統領 ディープ・ステートを解体せよ!「ワシントンDCを一掃し、国民に正直で透明性のある、説明責任を果たす政府を回復せよ」(動画)
NEW VIDEO!トランプ大統領 ディープ・ステートを解体せよ! ロシア、ロシアとデマを流すのに中心的に関わった、まさにそのFBI職員の1人が、今、ロシアのオリガル...続きを読む
トランプ大統領「CNNとMSNBCを排除せよ!フェイクニュースで電波を汚すことは許されない」/AT&Tが保守系の人気メディアを排除したことに対し
トランプ大統領「AT&TはCNNとMSNBCを排除しろ!」 AT&T、それもDIRECTVは、CNNとMSDNC(MSNBC)(いずれも極左メディア)の視聴率があまりにも情け...続きを読む
岸田政権『安倍政権が課した韓国のホワイト国除外』から復帰検討。尹政権の関係改善模索踏まえ/ネット「亡国政権!いい加減にしてくれ!」「岸田に日本が壊される!」
韓国の「ホワイト国」復帰検討、徴用工見極め判断 政府は、韓国を輸出管理で優遇する「ホワイト国(優遇対象国)」に再指定し、対韓輸出管理を緩和する方向で検討していることが...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました