社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ギラン・バレー症候群になった女性。接種2週間後に首以外全身が動かなくなった。リハビリするも、歩けない、掴めない、書けない/ネットは怒「一旦中止して調べてほしい」

covid19(コロナ)

新型コロナワクチン接種後、歩けない、掴めない、書けない…ギラン・バレー症候群になった女性

自分の身の上に起きたことを、よりリアルに説得力をもって伝えたかったから、顔出し、実名で伝えたい。との本人希望。

壁に手をついていないと立っていられない。家では壁伝い、外では杖。

保育士の補助の仕事をしていたので、2021年7月1日に職域接種をしていた。接種からしばらくしてから、歩くのが難しくなった。7月15日には首以外、全身が動かなくなった

救急搬送され入院。診断結果はギランバレー症候群と診断。免疫が自分の神経を攻撃し、力が入りにくくなる病。
末梢神経に障害が出てしまう病。

体は、歩けなかった。歩き方を忘れた。筋肉の使い方を体が覚えていなかった。手を顔に持っていく行為をしても、逆に引っ張られる。逆に柔らかいパンを掴もうとすると強すぎて潰してしまう。

今はリハビリで体の使い方を思い出して、ある程度生活できるようになった。

今、自分の名前を書くのにも1分以上かかる。軍手を2枚つけたような感覚で暮らしている。

暑い冷たいという感覚もない。医療負担は現在まで120万円の負担。

厚労省は、ギランバレー症候群はワクチンの副反応としても、起こり得る症状であると言っており、292件の申請が出されているが、7件しか認定されていない。

国に3つのことを訴えたい。
・ワクチン後遺症の存在を知ってほしい。
・最初は前例がないから仕方がないが、今は、私という前例があるので、周りに周知してほしい。
・迅速に救済してほしい

大石キャスター「加藤厚労相は約束した。迅速に対応すると。迅速ということはどういう意味なのか、厚労相と厚労省は改めて認識してほしい(CBC)

ネットの声

私の会社の上司も4回目の後、4ヶ月でギランバレーと診断されました。本人も医師もmRNA由来とは思っていません。私は一回も接種しておらず、彼が接種するのも止めたのですが聞く耳持たずでこういう結果に。

推奨していた元大臣は「私はただの運び屋」と逃げ始めましたね。だいたいいつものパターン。

この国は、とてつもない闇の中。目覚めない、立ち上がらない、声を上げない

無責任な政府に怒りを感じる。今でもワクチン打て打ての大合唱。死亡した人や後遺症に苦しむ人に目をまったく向けない!

国は勧めるだけで、責任も取らず、何もしない…。無責任過ぎます…。早急に救済措置を設置するべきです。国家責任だと私は思う。

早く治ってほしいわ。これだけ強く訴えてるんだから苦しい思いをしている分、しっかり救済してほしい。

わたしも、3回目接種後にギランバレー症候群を発症しました。発症から約1年経ちますがまだ杖無しでは歩けません。

遺族の会の方が集団訴訟を起こされていますが、後遺症で苦しくご本人、家族の方も加わって大きな声が集まるようになってほしい。

同じく副反応に苦しみました。4回目のワクチン接種後、心臓の痛み(軽度の心筋炎と肋間神経痛)と体力低下の症状が見られました。

30代40代の若い方の杖の姿を頻繁に見かけるようになった。やむを得ず打った人も多いと思う。国は何してるのか?早く打たせるのをやめて、被害にあわれた方を救済せよ!

私の知り合いにも2人脳出血になっているかたがおります。妹は五回目に大量の鼻血がでました。

参考記事

高市大臣「深刻な人権侵害に声をあげないといけない」/中国新疆ウイグル自治区でウイグル人を取り締まる監視カメラに、日本の部品が供給されている件に対応検討する考え
高市氏が対応検討 ウイグル人監視カメラに日本部品 2023/2/3 高市早苗経済安全保障担当相は3日の記者会見で、中国新疆ウイグル自治区でウイグル人を取り締まる監視カメラに日本企業の部品が供給...続きを読む
バイデンの弱腰に保守派は激怒/「トランプ大統領なら決して許さなかった」「バイデンは舐められている!」「スパイ気球は撃墜すべきだった!」/中国は自国の気球と認める
アメリカ上空に飛来の偵察気球、中国政府「民間の研究用が風の影響で航路を外れた」 2023/02/04 米国防総省高官は2日、中国のものとみられる偵察用気球が米領空を飛行しているのを確認したと明...続きを読む
http://totalnewsjp.com/2023/02/04/tiktok-13/

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました