社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン、一般教書演説で罵声を浴びる/MTG議員「お前の嘘はうんざりだ!」元トランプ政権報道官AR州サンダース知事「バイデン政権は完全に急進左派に乗っ取られた」

政治

米共和「バイデン政権は急進左派」 一般教書演説に反論

2023年2月8日

米野党・共和党は7日、バイデン米大統領の一般教書演説後に反論演説をおこなった。代表した南部AR州のサンダース知事は「政権は完全に急進左派に乗っ取られた。選択肢は正常か狂気かだ」と主張した。超党派の協力を呼びかけたバイデン氏への対決姿勢を明確にした。

サンダース氏はトランプ前政権で大統領報道官を務め、トランプ前大統領と近い関係にある。バイデン政権の過去2年間の政策について「巨額の無駄な支出をした」と断じた。

メキシコ国境沿いの不法移民の増加をめぐり「米国史上最悪の国境危機を迎えている」と言及した。「バイデン政権は国境を守って米国人の命を救うことを拒否した」と語った。

バイデン氏の対中国政策にも批判の矛先を向けた。「最も手ごわい敵である中国に立ち向かおうとしない大統領の姿勢は危険であり容認できない」と発言した。中国の偵察気球への対応が念頭にある。「バイデン氏は国境を守り、空を守り、国民を守ることに消極的だ。最高司令官として不適格だ」と力説した。(日経新聞

【閲覧注意】71歳のジル・バイデンは、ジョーの一般教書演説の前に、カマラ・ハリスの夫とキスをする(動画)
ジル・バイデン、不愉快な紫の光沢のあるドレスで、カマラの夫に気まずいキス 2023年2月7日 ジョー・バイデンは火曜日の夜、連邦議会議事堂の下院議員会館で一般教書演説を行った。 バイデン...続きを読む

ジョー・バイデン、タイリー・ニコルズ(5人の黒人警官に殴打され殺害された黒人男性)を両親の前で “タイラー “と呼ぶ。

バイデン、一般教書演説で罵声を浴びる

「お前の嘘はうんざりだ!」「この嘘つきが!」バイデンは完全なコントロールを失い、共和党員を批判し、ブーイングを受け、マージョリー・テーラー・グリーン は彼を嘘つきと呼んだ

マージョリー・テーラー・グリーン議員、気球でバイデンに皮肉

マージョリー・テイラー・グリーン下院議員は、バイデンの一般教書演説に白い風船を持ち込むことを計画している

マージョリー・テイラー・グリーンは一般教書演説に先立ち、白いヘリウム風船を連邦議会議事堂に持ち込んだ理由を語る。

「バイデン大統領はこのままでは済まされない。経済が素晴らしいと主張し…中国のスパイ風船に関する事態に対処しない。

参考記事

トランプ大統領「マルクス主義者と凶悪犯を恐れてはいけない!議会共和党は司法省とFBIの武器化を調査しなければならない」
トランプ大統領「議会共和党は司法省とFBIの武器化を調査せよ」 議会の共和党は、民主党の一番の政敵である私(あらゆる世論調査で大きなリードをしている!)に対するFBIと不正な司法省の悪用武器...続きを読む
門田隆将氏、松川るい氏の反論に安倍元総理の動画を引用し反論「今までと同じ失敗を繰り返して日韓関係が本当によくなると思うか。その意見を安倍さんにも仰いましたか?」
門田隆将氏「今までと同じ失敗を繰り返して日韓関係が本当によくなると思うか。その意見を安倍さんにも仰いましたか?」 (松川氏のツイートはスレッド。かなりの長文です) 安倍元総理「1965...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました