社会の話題と反応を発信していくネットメディア

一般教書:バイデンが「あと10年は石油が必要だ」とガソリン価格高騰を経営者になすりつけると、共和党は大失笑とヤジ/ネット「パイプラインを止めたのは誰だ?ボケ」

政治

バイデンが「少なくともあと10年は石油が必要になる」とガソリン価格高騰の原因を経営者になすりつけ大ブーイング

2023年2月8日

バイデン政権が気候変動問題への取り組みを強化し、数十億ドル規模のプログラムによって国を石油から解放し、グリーンテクノロジーを推進しようとしているにもかかわらず、こう発言した。原稿にはなかったアドリブのようだ。

バイデンは「10年間は石油が必要だと言っているのです」と言ったが、共和党側からの大ブーイングで中断された。

「そして、その先も」、彼は笑いをこらえて続けた。この演説の中で、彼はブーイングを浴びた。

Republicans LAUGH as Biden says 'we are going to need oil' for years
President Biden said the nation would 'need oil for a decade,' despite his plan to wean the nation off carbon heavy energy - drawing laughter from Republicans d...続きを読む

バイデン「少なくともあと10年は石油が必要」

バイデン「大手石油会社が記録的な利益を上げたことにお気づきだろうか?。昨年は、世界的なエネルギー危機のさなかに2,000億ドルも稼いだ。とんでもないことだと思う。

なぜか?彼らはその利益のうち、国内生産を増やすための投資が少なすぎる。

彼らは、どうせ油田も製油所も全部閉鎖されるんだから、投資する必要なんてないだろう、と言うんです。

私は「少なくともあと10年は石油が必要だ」と言った。そしてその先も。我々はそれを必要とすることになる

ネットの声

自分の政策の失敗を他人のせいにしている。

もっと長い時間だ。欧州のグリーンプランの惨状を見てくれ。

だから言ったろトランプ政権のように石油を掘れと!

石油とガスは生命維持に不可欠であり、何百年もそうであろう

キーストーン・パイプラインを止めたのは誰だ?ボケ!

おいおい、認知症は一緒に笑ってるよ。こいつが大統領だとさ。

カマラもケビンも笑いをこらえているように見える

気づくのがおせーよ爺さん。

しかし、アメリカ本土からの石油ではない..

またサウジアラビアに懇願するのか?間抜けめ。

記者「TikTokを禁止すべきか?」バイデン「TikTokを禁止する?どうだろう。私の携帯には入っていないことは知っている」/ネット「もう勘弁してくれ」(動画)
バイデンはTikTokを知らなかった? 記者「米国はTikTokを禁止すべきか?」 バイデン:「TikTok?」 記者「そうTikTokだ」 バイデン:「TikTokを禁止する?どうだろう。私...続きを読む

参考記事

トランプ大統領「中国の脅威が叫ばれているが、トランプ政権では中国に一切妥協せず良い関係を保っていた。今、バイデンは中国に全く敬意を払われていない!」
トランプ大統領「私が大統領だったら、即座に気球を撃ち落としていた」 私が大統領であった間、中国からの気球は、いかなる形であれ、米国の上空を飛んではいない。もし飛んできたら、即座に撃墜していた...続きを読む
「ワクチン大国」日本 死者数、感染者数世界一/ 接種率が高い国ほど感染者が多い:論文/接種で免疫力が低下し、しかも免疫低下は数十年単位の長期に影響/接種すればするほど感染しやすくなる。接種をやめないとさらに感染を広げ続ける
「ワクチン大国」日本で感染者が増加 医師は「接種すればするほど感染しやすくなる可能性」指摘 2023.01.16 ワクチンはコロナ禍における感染拡大の切り札と目されてきた。しかし、ここへきて目...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました