社会の話題と反応を発信していくネットメディア

深まる飛行物体の謎/米、ヒューロン湖上空で、八角形の飛行物体を撃墜 今月4回目/市民がヒューロン湖上空で撮影するも、撃墜された物体なのかどうかは不明(動画)

中国

深まる飛行物体の謎

12日にヒューロン湖上空で、米軍が未確認の飛行物体を撃墜

(画像:NHK)

米軍、米カナダ国境上空で飛行物体を撃墜 今月4回目

2/13(月)

米国防総省は、米国とカナダの国境にあるヒューロン湖上空で12日に八角形の構造をした飛行物体を撃墜したと発表した。米上空に飛来した中国の偵察気球など、北米上空で飛行物体が撃墜されたのは今月4回目。

バイデン大統領の指示によりF16戦闘機で現地時間午後2時42分に撃ち落としたという。

同省によると、飛行物体を軍事的脅威とはみなさなかったが、高度6100メートルで飛行していたため、国内の航行交通の妨げになる恐れがあったほか、監視活動を行っていた可能性もあった。

米政府当局者は、物体が八角形の構造でひもがぶら下がっていたようだと述べた。積載物は見えなかったという。(ロイター

戦闘機は、ヒューロン湖の周りをぐるぐる回り、物体を追尾して撃墜。

ミシガン州とオンタリオ州の間にあるヒューロン湖の上空をホバリングする未確認の物体。

先ほどヒューロン湖上空で撃墜された物体なのかどうかは、現時点では全く不明です。

WSJは、F-16がヒューロン湖上空で未確認の物体を撃墜したと報じています。物体は八角形で、高度2万フィートを飛行しており、民間航空路の脅威となっていた。

参考記事

イーロン・マスク氏「私が知っている賢い人々のうち何人かは、メディアの報道を信じている。驚くべきことだ」
イーロン・マスク氏「メディアの報道を信じている人がいるとは驚きだ」 私が知っている最も賢い人々の何人かは、積極的にマスコミの報道を信じている...驚くべきことだ。 ...続きを読む
あなたはこの切ない動画を最後まで見られるだろうか?/質問者「私はノンバイナリーですが、月経がありません、どうしてでしょうか?」→ドクターは
男性の皆さん、月経が来ない理由が分からない場合は、医師の説明を聞いてください ジェフリーさん「私はノンバイナリーです。私は月経がないのですが?」 ドクター「ジェ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました