社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中国、飛行物体の撃墜準備 山東半島沖、漁船に注意喚起/ネット「わかりやす」「出ました、いつものやつ!」「信じる人いるの?」

中国

中国、飛行物体の撃墜準備 山東半島沖、漁船に注意喚起

2/12(日)

中国山東省青島市の海洋発展局は12日、山東半島沖で正体不明の飛行物体を発見して撃墜する準備をしているとして、周囲の漁船に危険回避のため注意を促す通知を出した。漁船付近に物体が落下した場合、証拠として写真撮影するよう協力も要請した。中国メディアが報じた。

青島には、中国人民解放軍北部戦区の海軍司令部が置かれている。市当局側は中国メディアの取材に事実関係を認めた上で「飛行物体の具体的な状況については情報に接していない」と述べた。

正体不明の飛行物体が確認されたのは、山東半島南約60キロの海域。(共同

ネットの声

あからさまに自作自演をしているようにしか感じません

本当だろうが自作自演でっちあげであろうが関係ない。同様の行為を相手国もやっていると非難→相手国否定→状況を混沌とさせる事で、本来の気球問題の関心を薄める戦略。

世界中で誰も信じていないだろうね。ようやるわ。

出ましたいつもの奴やん。

ここまであからさまな自作自演を恥ずかしいとは思わないのだろうか。

習氏の統制力がなくなって、軍部が中央に関係なく勝手に飛ばしているとしたらやばいね。

おそらく芝居。中国も飛行物体の影響を受けている様な情報を流し、他国の責任にしようと企てている気がする。

バレバレだけど厚顔無恥な彼らにとっては何の問題もない。中国だからできる技。

参考記事

アジアにも侵入している中国のスパイ気球/日本、インド、フィリピン、南シナ海等/日本は2020に仙台で気球が確認されるも、政府は気球の目的や所有者を特定できず
過去2年間、中国のスパイバルーンが上空で目撃された国は以下の通り 2023年2月4日 中国の気球がアメリカを横切るのを見るのは、まるで別のクソみたいなハリウッド映画を見るようで、バイデン政権の...続きを読む
あなたはこの切ない動画を最後まで見られるだろうか?/質問者「私はノンバイナリーですが、月経がありません、どうしてでしょうか?」→ドクターは
男性の皆さん、月経が来ない理由が分からない場合は、医師の説明を聞いてください ジェフリーさん「私はノンバイナリーです。私は月経がないのですが?」 ドクター「ジェ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました