社会の話題と反応を発信していくネットメディア

電通「入札を有名無実化して電通の利益の最大化を図る」と幹部出席の会議資料に明記されていた 五輪談合/ネット「一旦解体でしょ」「完全な入札妨害」

事件

「入札を有名無実化し…」電通幹部出席の会議資料に明記 五輪談合

東京五輪・パラリンピックの運営業務をめぐる談合事件で、大会組織委員会による発注が始まる2年前の2016年、広告最大手「電通」の社内会議で「入札を有名無実化して電通の利益の最大化を図る」などと記した資料が共有されていたことが、関係者への取材で分かった。

東京地検特捜部はこの資料を入手しており、こうした考えが、電通が談合を主導した背景にあったとみて調べている。

幹部職員が作成し、電通社内の会議で示したプレゼン資料には、発注形式が入札になる想定で「入札を有名無実化して電通の利益の最大化を図る」などと記されていた。会議には逸見元局長補を含む幹部らが出席したという。(朝日新聞

ネットの声

もはや社会に害をなすことを目的として仕事してます 反社会的勢力と同義

電通が潰れれば日本の風通しが良くなる。

完全な入札妨害。電通の傲慢が伝わってくる資料。

特捜が資料を入手ってことは、リークじゃなくて押収した証拠の中にあったやつってことだな。これはでかいね。

電通の、電通による、電通のための大会だった。

独占禁止法 のコンプライアンス研修をやりますか?この会社の場合、やってみても無駄か。

無くなっても誰も悲しまない会社。。。

電通の言い訳がすごいな…「社員の思い」だと

こんな資料を社員に作らせて会議資料にするの?正気の沙汰ではない

参考記事

イーロン・マスク氏「世界政府サミット」で、シュワブ提唱の「世界政府」構想に反対表明!文明崩壊につながると警告/「政府間の協力が進みすぎると文明的なリスクが生じる」
イーロン・マスクが「世界政府サミット」で「世界政府」の構想に反対を表明し、文明崩壊につながる可能性を警告。 一つ言っておかなければならないことがあります。これは世界政...続きを読む
日本のメディアが持ち上げたバイデンの一般教書演説の視聴率は過去30年間で最低。昨年から29%もダウンしていた
バイデン氏の一般教書演説の視聴率が昨年から29%ダウン - 過去30年で最低の視聴者数 2023年2月8日 バイデンの一般教書演説の視聴率は、ハリウッドの授賞式と同じ方向に進んでいる-下がって...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました