社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏「世界政府サミット」で、シュワブ提唱の「世界政府」構想に反対表明!文明崩壊につながると警告/「政府間の協力が進みすぎると文明的なリスクが生じる」

政治

イーロン・マスクが「世界政府サミット」で「世界政府」の構想に反対を表明し、文明崩壊につながる可能性を警告。

一つ言っておかなければならないことがあります。これは世界政府サミットと呼ばれていますが、私たちは実際に単一の世界政府になりすぎることを少し懸念する必要があると思います。

率直に言って、これは少し奇妙に聞こえるかもしれませんが、政府間の協力が進みすぎて、文明的なリスクが生じるのを避けたいのです。

たとえば、歴史と文明の興亡を見てみると、歴史を通じて、本当にすべての文明の興亡があり、施設も興亡してきました。しかし、それは人類全体の破滅を意味するものではありませんでした。

なぜなら、遠く離れた別々の文明があり、ローマが没落している間にイスラムが台頭し、ローマがひどい状態である間に現在カリフのようなものがあり、それが実際に知識の保存と多くの科学の進歩の源となったからです。

戦争とかそういうことを示唆しているわけではありませんが、実際に協力しすぎることには少し注意を払いたいと思います。

少し奇妙に聞こえるかもしれませんが、私たちは文明の多様性をある程度持っていたいのです。文明の一部に何か問題が生じたとしても、全体が崩壊しないように。

世界政府サミット:アラブ首長国連邦のドバイで毎年開催されるイベント。未来派、技術革新、その他のトピックに焦点を当てた政府のプロセスと政策についてのグローバルな対話のために政府のリーダーを集める。

カリフ制:中世のイスラム王朝から1914年のオスマントルコ帝国解体まで続いた伝統的政治制度

参考記事

東京医師会、小池知事・公明山口氏招き大忘年会/「5類は早い」の一方300人、コンパニオン呼びノーマスクで実施/ネット「国民舐めてるだろ?」「コロナで儲けた金か!」「公明は医師会と仲良いな」
コンパニオンも動員… 東京都医師会「300人忘年会」驚きの内容とは 5類に慎重な姿勢を崩さない理由 2/15(水) まだまだ自粛ムードはやまず、東京商工リサーチの調査によれば、今年度も約7割の...続きを読む
都 太陽光パネル設置義務化で人権問題の説明会/ネット「ほとんどウイグルで作られてる。ジェノサイド加担だ!」「再エネは胡散臭い。なぜ小池氏はそんなに肩入れする?」
東京都 太陽光パネル設置義務化で説明会 人権問題への対応説明 2023年2月14日 温室効果ガスの排出量の削減に向け東京都が進めている、新築住宅への太陽光パネルの設置を義務化するための条例につ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました