社会の話題と反応を発信していくネットメディア

徴用:林氏「日韓関係を健全な形に」「問題解決に向け機運を高める」/ 韓国外相「日本は痛切な反省と心からの謝罪を」/ネット「会談は無用だろ!」「怒りしか湧かん」

政治

韓国外相「日本は正しい歴史認識と被害者意見の尊重を」 徴用問題で

2/15(水) 【聯合ニュース韓国の朴振(パク・ジン)外交部長官は15日、日本による植民地時代の徴用被害者への賠償問題に関し「日本が正しい歴史認識を持ち、被害者の意見を十分に尊重しながら解決すべきだと考える」と述べた。

同氏は、日本が強制徴用の事実を認めておらず、これに関し謝罪したこともないとする野党議員の指摘に対し日本側に痛切な反省と心からの謝罪の精神を引き継いでいくよう求めていると答えた。

朴氏は17~19日にドイツで開かれるミュンヘン安全保障会議に出席する予定で、同地で日本の林芳正外相と会談することが有力視されている。

「徴用」問題 林外相が韓国外相と会談で調整 解決に向け機運を

林外務大臣は「外交当局間の協議は加速している。日韓関係を健全な形に戻すため緊密に意思疎通していくと述べた。

こうした中、林大臣は、安全保障関連の国際会議に出席するため17日からドイツを訪れるのにあわせて、韓国のパク・チン外相と現地で会談する方向で調整。

林大臣としては、事務レベルに加え政治レベルでも意思疎通を続けることで問題の解決に向けた機運を高めたい考え。(NHK

参考記事

韓国の政権が代わった時点で、またぶり返される。無駄。

元慰安婦やレーダー照射事件もなんら解決していない。 会談したら日本が認めたと反日活動で挑発してくる。

日本政府が妥協したら、もうこの政府も日本も終わり。

謝ったらつけあがるんだよ、過去に繰り返してきでしょ。いい加減、学んでくれよ。

そもそも会談する必要ないだろ。何が機運を高めるだ!

怒りしか湧かない。なんで自由意志でいった人間に謝罪が必要なんだ。

自民党は一回なくならないと目が覚めない。

こんな国と付き合う必要あるのか。いい加減にしろ!

こんなことで妥協したら慰安婦合意と同じ轍を踏む。相手にする必要はない。

愚鈍で、間抜けで、能無しのリンホウセイさんが、また妥協するんじゃないの。

自由意志で日本に来た人間に何のお詫びだ!

松川氏の際も大反発浴びたが、日本の保守議員もズレすぎている。

馬鹿も休み休み言ってもらいたい!韓国の問題だろ

何やってもまた蒸し返してくるってことがなんでわからないの?

韓国の国内問題だろう。無能もいい加減にしてほしい。

参考記事

トランプ大統領「私の安全な機密資料を調べるより、デラウェアにあるバイデンの危険な1,850箱の機密書類を調べたらどうだ。誰が選挙を盗んで、投票箱に詰め、FBIを買収したかを明らかできるぞ!それこそが国民が望んでいることだ!
ドナルド・J・トランプ「世論調査で絶好調だ」 「世論調査で絶好調だ。共和党で大きくリードし、バイデンにも大差をつけている。つまり、我々の武器である司法省、地方検事、検事総長は、私を貶めるため...続きを読む
4回以上接種するとマウスの免疫力がほぼ完全に崩壊/ダメージは免疫システムの最前線の抗体だけでなく、重要なバックアップを形成する細胞にまで及ぶ:中国の研究者が発表
中国の新しい研究により、4回以上のワクチン接種により、マウスの免疫系がほぼ完全に崩壊することが示される 2023年1月18日 アレックス・ベレンスン(作家)は今日、すべてのブースター注射を直ち...続きを読む
河野氏側近、再エネ議連事務局長の秋本真利議員、今度は「秘書給与法違反の疑い」/これまで「原発なんてクソみたいな物発言」「風力発電業者から献金」「虚偽答弁、違法建築疑惑」と物議
政策秘書の「業務委託契約書」入手〉 秋本真利外務大臣政務官に秘書給与法違反の疑い 2/15(水) 秋本真利外務大臣政務官(47)が、私設秘書の給与を政策秘書に肩代わりさせるなどしていた疑いがあ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました