社会の話題と反応を発信していくネットメディア

杉田水脈氏「何故、日本国内からこんな意見が出てくるのか。このように報道するのか?理解に苦しむ」/徴用工、サンモニ「韓国は譲歩した。お互い譲歩すべき」のコメントに

政治

杉田水脈氏「何故、韓国側ではなくて日本国内からこんな意見が出てくるのか?それをこのように報道するのか?理解に苦しむ」

青木理氏 元徴用工訴訟問題は「お互いに譲歩し合ってまとめられるように努力すべき」

2023年1月15日

ジャーナリストの青木理氏が15日、「サンデーモーニング」(TBS)に出演し、日韓の最大の懸案である元徴用工訴訟問題について私見を述べた。

青木氏は「僕が見るところ韓国政府としては譲歩した案ですよ。つまり財団に韓国の企業が寄付をして、それで保障しようという案なんです」と評価。「これでまとまるかというと恐らくこれだけだったらなかなかまとまらないと思うんですね」

やっぱり日本が一歩譲歩して政府として表明してきた反省とかお詫びというものを改めて表明をし、できれば日本の当該企業なんかも寄付をするという形にしないと、なかなかまとまらないだろうなと。

合理的に考えて日韓関係が悪いというのは厳しい国際環境の中であまり得なことはないのでお互いに譲歩し合ってまとめられるような方向に日韓双方の政府が努力すべきだろうなと思います

ネットの声

マスコミは既に外国人に支配されている。

サンモニはあっち側のメディア。というかTBS。

「TBS」「サンモニ」「アオキリ」 だから。

スパイ防止法がないから工作員や工作機関が活動できる。

日本のメディアは腐っている。1965の協定を知っていながら発言させる。

岸田が、自分の声で国民の前で、請求権協定ですべて完全に解決済である、と断言する事が必要。

あれもこれも日本政府が断固たる態度を取らず、交渉に応じているからだ。いい加減にしろ!

「お互いに譲歩」ってのが胡散臭いんだよ。

メディアはほぼ乗っ取られていると思う。

スパイ防止法が必要ですが政府内にも工作員がいて、話しが進まない。チベット、ウイグルのようにならない事を願うばかり。

参考記事

屋内マスク「5類」移行時不要で調整/ネット「こんな非科学的な連中に言われなくとも外してる」「自分の意思で行動しろいい加減」「当たり前、効果ゼロどころかマイナス」
屋内でのマスク着用「5類」に移行なら原則不要とする方向で調整 2023年1月18日 政府が、新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけを5類に移行した場合、屋内でのマスク着用を原則不要とする方向...続きを読む
クラウス・シュワブは、世界は米国のような大国によって運営されるのではなく、世界経済フォーラム(ダボス会議)のようなステークホルダーによって運営されるようになる(動画)
クラウス・シュワブ「世界経済フォーラムのステークホルダーによって運営されるようになる」 クラウス・シュワブは、世界はもはやアメリカのような超大国によって運営されるのではなく、ブラックロック(世界最大...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました