社会の話題と反応を発信していくネットメディア

東京医師会、小池知事・公明山口氏招き大忘年会/「5類は早い」の一方300人、コンパニオン呼びノーマスクで実施/ネット「国民舐めてるだろ?」「コロナで儲けた金か!」「公明は医師会と仲良いな」

covid19(コロナ)

コンパニオンも動員… 東京都医師会「300人忘年会」驚きの内容とは 5類に慎重な姿勢を崩さない理由

2/15(水)

まだまだ自粛ムードはやまず、東京商工リサーチの調査によれば、今年度も約7割の企業が、忘年会と新年会を自粛したという。第8波が拡大中だと、一部では大騒ぎをしていた昨年12月21日、丸の内の皇居を望む一等地に建つパレスホテル東京に、300名近くを集めて年末懇親会、早い話が忘年会を行っていたのは、東京都医師会であった。

「12月21日、会場は大宴会場の“葵”。広さ1160平方メートルです。来賓は小池百合子都知事のほか、日本医師会の松本吉郎会長、自民党の丸川珠代議員、公明党の山口那津男代表……ほかにも大勢の議員の名前がありました。19時15分から55分まではコンサートが開催され、会場にピアノとチェロ、バイオリンが運ばれていました。コンパニオンも呼ばれたようです」

マスクは「食事の席なのだから外していますよ。それに、年末懇親会は各地区医師会でもやっていました」。なんと、東京都医師会では、そこらじゅうで忘年会が行われていたという。

従業員に「ホテル内では勤務中の携帯電話所持が禁止に。宴会の様子や工程表などを撮影し、SNSで流さないように、ということでしょう。実際、情報を流していないか聞き取りを受けた従業員、携帯の写真フォルダから通信履歴まで、強制的に開示させられた従業員もいると聞きました」

東京都医師会の尾崎治夫会長は、年末懇親会の直前の12月13日にも、“5類に近い新しい分類にすべきだ”と、5類にすることに疑問を示し、“新型コロナは空気感染があるので、インフルエンザとは違う”と発言していましたからね」

東京都医師会に尋ねると、「今回は人数を制限し、着席スタイルで開催。席間の距離を十分に保ち、換気にも十分に配慮しました。また出席者全員に、抗原検査で陰性を確認のうえご来場いただくよう依頼しました。ピアノ五重奏は、ゆっくりと食事していただけるように実施しました」

さまざまなご意見があるのは承知していますが、本会として開催を決断しました」(週刊新潮

ネットの声

国民舐めてるだろ!いい加減にしろ。

何が5類にすべきでないだ、何が3密だ、何がまだまだ油断できないだ。

この利権集団とつるんでいるのが、自民・公明とはっきり分かった。だから5類にしないんだろ。

公明党は医師会と仲がおよろしいことで。5類反対、ワクチンや医療費に公金、病床代も継続って意味が分かったわ。

コロナで医師会という集団がいかに下劣かが分かった。自分たちの利益最優先。とにかくこのウイルスで儲けることしか考えていない。

自分たちもコロナなど大したことはないと知っていたんだろう。そうでなければ感染リスク大の忘年会などやるはずがない。

まぁワクチンで荒稼ぎして儲かってますね〜

ワクチンで、どれだけの人が亡くなって、どれだけの人が苦しんでいるのか分かってるのか?それを尻目に酒飲んで、コンパニオン入れて宴会?舐めとんのか?

新潮さん、GJ!!ネット社会で隠し通せると思ったのか?甘いんだよ!

医師会300人忘年会ノーマスク国民を散々煽りワクチン接種させて自分達は呑気にどんちゃん騒ぎですかね? 騙されてる国民の皆さんこれで良いですかね?

参考記事

河野氏「メディアの印象操作」/「所管外連発」、「もう少し丁寧な言い方があるだろう」のツイに/ネット「所管内でも次の質問て言ってたが」「ワクチンも所管外と言うぞ」
自民幹部「真摯に答弁すべき」「所管外」を12連発の河野氏に 自民党の梶山弘志幹事長代行は14日の記者会見で、河野太郎デジタル相が国会で野党側の質問に対し「所管外だ」と...続きを読む
ナザレンコ・アンドリーさん、桜ういろう氏の「開示請求する」「某新聞の記者と判明した場合公開質問状を送る」/著名人からも怒りの声続出/ネットは支援・支持の声
ナザレンコ・アンドリーさん「開示請求する」 桜ういろう氏は、アカウントを削除した模様 著名人からも「絡まれていた」との声続出 百田尚樹...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました