社会の話題と反応を発信していくネットメディア

河野太郎氏最側近で再エネ議連事務局長の秋本真利外務政務官にまたまたまた疑惑/自身の秘書給与法違反の疑いの「国会での想定質問」を所管外の外務官僚に作らせていた

事件

「省内関係者で想起した」〈メール入手〉秋本真利外務政務官が官僚に“スキャンダル想定質問”を作らせていた

3/1(水)

秘書給与法違反の疑いが浮上している秋本真利・外務大臣政務官(47)が、国会での“想定質問”を、外務官僚である事務秘書官に作成させていた疑いが強いことが、「 週刊文春 」の取材でわかった。

“想定質問”を添付した事務秘書官から秋本氏へのメールを入手した。自身のスキャンダルという政務について、事務方の官僚を使うことに疑問の声が上がりそうだ。

続きを読む

ネットの声

こんなものは、官僚の仕事ではないよ。国会議員には秘書がいるんじゃないのか。

これは外務省の現場が「クビにしろ」と催促しているのでは?

東京地検特捜の再エネの捜査、どうなってんのかな。気になるなあ。

流石にもう岸田さんはクビにしたほうがいいよ。普通は自分から降りるんだけどね。

辻元氏の「疑惑の総合商社」を思い出したわ。ひどい人だね。

地元民はどう思っているのかね。この人小選挙区では立民に負けて比例で救われてるから、次は危ないんじゃないの?

胡散臭さ丸出し。

秘書給与の件を立民が追及しないのはなぜ?辻元の件を思い起こさせてマイナスになるからか?

参考記事

河野太郎元ワクチン担当相「妊娠時にワクチンは有害だというのは全くのデマ。胎児にも影響ない。妊婦は優先的に打ってほしい」(動画)/「海外で大問題になってますが?」
河野太郎氏「妊娠した時にワクチンは有害」はデマ Q「妊娠した時にワクチンは有害だと聞きますがどうでしょうか?」 河野太郎「これは全くのデマと言ってよろしいと思います。コロナウイルスワクチンだけ...続きを読む
2022年の異常!/12月、1ヶ月の死者数増が、過去の『年間』の平均死数増を軽々超える/3・11の年の倍以上の死者数に/ネット「凄まじい事に・・」
22年の死亡158万人超、戦後最多 コロナ余波も 2月28日 新型コロナウイルスによる死亡に加え、心不全などで亡くなる高齢者が急増している。 22年の国内の死亡数は158万2033人で、前年よ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました