社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市大臣「これが正確なものだということを反対に立証してくださいよ。私はこれが正確ではないと申し上げている。当事者です!」(動画)

政治

高市大臣「立証責任は小西氏にある!」

小西氏「松本総務大臣は明確に総務省の官僚には捏造する人はいないと言ったが、ところが大臣は4つの文書は務官僚が捏造したと言っているので、その挙証責任は高市大臣が負うということでよろしいですね」

委員長「松本総務・・・」

小西氏「高市大臣だよ!」

世耕氏、真偽確認求める「精査すべき。外形的に行政文書だからといって、真実かどうかは別問題」/ネット「政治的意図のある文書を、内容精査せず取り上げた立民こそ問題」
自民・世耕氏「真実かどうかは別問題」 総務省文書 2023/3/7 自民党の世耕弘成参院幹事長は7日の記者会見で、総務省作成の放送法の解釈に関する行政文書について、形の上で行政文書と確認されて...続きを読む

高市大臣「先ほど松本大臣はそのようなものがいないことが願っているとおっしゃった。私も願っている。しかしながら、立証責任が私にあるというのはおかしくないですか?これが正確なものだということを反対に委員が正して立証してくださいよ。私はこれが正確ではないと申し上げている。当事者です!」

松本総務相「私も局長が申し上げたように、捏造するような職員がいないと信じたいと申し上げた。他方で、本件の文書は甚だ遺憾ながら正確性が確認できていない」

高市大臣「松本大臣は『いないと信じたいと』言った」(Mi2さんの値ツイートより)

高市大臣「ありもしないことなので捏造という言葉を使った。事実であれば責任を取るが事実ではない」/ネット「挙証責任は小西氏」「完全に詰み」「立民白旗はよ」(動画)
高市氏「事実なら責任とるが、事実ではない」 放送法めぐる総務省文書 2023/3/8 高市早苗経済安全保障担当相は8日の参院予算委員会で、放送法の「政治的公平」の解釈に関する総務省の行政文書の...続きを読む

ネットの声

恐ろしい論理だな、小西氏は。なんで挙証責任が高市大臣にあるんだよ。

すげーな立民て。なんでもありだ。

これ公益通報者にはならないから、内部告発者は違法の可能性大。

さっさと情報がどこからきたのか、はっきりさせればいいだけの話しだろ。なんでそれができないの?

あるなら出した側が確たる証拠を持ってくるべき。

挙証責任の意味わかってるのかね。これが裁判だったらどっちが証明しなければいけないのか明らかでしょ。

馬鹿馬鹿しくなってくるな。くだらんことで血税使いやがって。

参考記事

ジョー・バイデン、またエアフォースワンのタラップでつまずく。これで何回「ズッコケ」たかわかりますか?(動画)
バイデンはエアフォース1に搭乗する際、3回もこける(2021.3.20) エアフォース1の階段を上るジョー・バイデン大統領 ワルシャワからの帰り、またもこける(20...続きを読む
マスク氏「必然だ」/ザッカーバーグがマスク氏のツイッターブルーをパクって、FBとインスタでサブスク開始を発表したことに/ブルー認証まで真似、月額約1600円
米メタがフェイスブックとインスタグラム向け、サブスクを開始 2023年2月20日 フェイスブックの親会社、米メタ・プラットフォームズは19日、フェイスブックと画像共有アプリ・インスタグラムで、...続きを読む

参考記事

タッカー・カールソン「1・6調査委員会はまったくのでっち上げだった、嘘だった!」/DCの連邦判事は腐っており、政府と結託し保守派をまだ不当に拘束している
トランプ大統領が投稿した動画 タッカー、カールソンが、1・6議会調査委員会を取材し本を出したジュリー・ケリーにインタビューした。 ケリーは「DCの連邦判事は腐っており、政府と結託し保守派を不当...続きを読む

 

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました