社会の話題と反応を発信していくネットメディア

内閣支持48%、5ポイント上昇 7カ月ぶり不支持を上回る/ネット「小西氏GJ!」「立民効果w」「国民はわかってる」

政治

日本経済新聞社、テレビ東京、世論調査

本社世論調査 ウクライナ訪問「評価」71%。日本経済新聞社とテレビ東京は24〜26日に世論調査をした。岸田文雄内閣の支持率は48%で2月の前回調査から5ポイント上がった。内閣を「支持しない」と答えた割合は44%で、7カ月ぶりに支持率が上回った。

岸田氏「人への投資が重要だ」外国人留学生年30万人を40万人に/ネット「は?日本人でなく外国人に投資?」「スパイ、銀行強盗、闇バイト逮捕の留学生を40万人?」
教育未来創造会議 “外国人留学生 10年後までに年間40万人に” 2023年3月17日 政府の「教育未来創造会議」が開かれ、人への投資を強化する一環として、10年後までに、外国人留学生の受け入...続きを読む

政党支持率も自民爆上げ、立民減

ネットの声

コニタン効果やな。ありがとう!!!

偏向メディア効果かも。国民は知っている。

政党支持率も悲惨。笑

コニタン文書効果🤭

総務省「同席者2名に聞き取りを行った結果、2月に文書にあるような大臣レクがあったとは思わない」と断言/ネット「レクはなかったと確定だな」「立民、さあどうする?」
総務省の聞き取りでは、2名は大臣レクがなかったと発言 総務省「同席者2名に聞き取りを行った結果。 『この時期にはNHK予算など放送のレクがあったとしてもおかしくないが、個々のレクについては覚え...続きを読む

世論は正直ですねー☆岸田さんのウクライナ訪問と相乗効果でた

ずっとやり続けると60%超えちゃうのではw

意味のない追及を野党が続け、その裏で現実的な外交を行った成果ですね。

岸田さんが覚醒したと信じたい。

参考記事

凄まじいトランプ人気!テキサスラリーは15,000人以上/行列は何キロも伸びる。場所を確保するため前夜から並んでいた人も。
トランプ大統領、テキサスウェーコのラリーに到着 ドナルド・トランプがトランプ・フォース・ワンを使ってテキサスのウェーコに入場し、トランプ・フォース・ワンが上空を通過した。 トランプ...続きを読む
トランプ大統領「とんでもない大惨事だ!我が国は衰退していく」/バイデン、カナダ議会で「中国が積極的に取り組でくれたことを賞賛します」と述べ失笑を買う(動画)
バイデン、カナダ議会での演説で "中国の歩み寄りに拍手を送る Mar 24, 2023 ジョー・バイデン大統領は、カナダのオタワでジャスティン・トルドーとの二国間会談の後、金曜日にカナダ議会に...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました