社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏「人への投資が重要だ」外国人留学生年30万人を40万人に/ネット「は?日本人でなく外国人に投資?」「スパイ、銀行強盗、闇バイト逮捕の留学生を40万人?」

中国

教育未来創造会議 “外国人留学生 10年後までに年間40万人に”

2023年3月17日

政府の「教育未来創造会議」が開かれ、人への投資を強化する一環として、10年後までに、外国人留学生の受け入れを年間40万人に、海外に留学する日本人学生を年間50万人にすることを目指す、新たな計画の案が示されました。

人への投資を強化する一環として、年間30万人の外国人留学生の受け入れを目指す「留学生30万人計画」を抜本的に見直し、10年後までに、外国人留学生の受け入れを年間40万人に増やすことを目指すとしています。

岸田総理大臣は「新しい資本主義を実現するためには、人への投資を一層進めることが重要だ。(NHK

小野田氏GJ!「日本人を大事にして」参院決算委での指摘が実現/中国人留学生のバイト給与の免税撤廃へ/ネットは賛辞「小野田さんGJ!」「落としてはならない人!」
中国人留学生のバイト給与の免税撤廃へ 2022/6/25 日本でアルバイトをする中国人留学生に適用されている給与の免税措置の撤廃に向け、政府が日中租税条約の改正を検討していることが25日、分か...続きを読む

ネットの声

意味不明すぎて目眩がする。“日本人への投資“じゃないのか。

留学生を増やすことに利権でもあるのか?

年間の出生者数が80万人を割ったというのに、少子化対策ではなく、留学生を毎年40万人受け入れって、何したいんじゃ?

中共のスパイとして人民解放軍に協力していたんだぞ。いい加減にしろ!

スパイ活動の中国人留学生に逮捕状/人民解放軍の日本へのサイバー攻撃に関与した疑い/ネット「岸田氏の国の宝は中共のスパイかよ!」「国の宝と言った岸田氏は辞任だろ!」
成績トップだった中国人留学生は、母国の“依頼”を断れずスパイ活動の「末端」に転落した 7/4(月)夢を持つ若者を引き込む中国軍の情報活動 日本へのサイバー攻撃関与の疑いで国際手配へ 警視庁公安...続きを読む

人って言っただけで日本人と言ってないのがポイント。

日本という国を運営している国会議員さんって日本人じゃないの?

岸田の「人への投資」は「日本人への投資」ではない事は最初から分かっていたが、段々とあからさまになってきた。

外国にいちいち媚びを売るのは「インバウンド需要よもう一度」を望んでるから

少子化対策やってる感出してるけど本命はこっちか

これまでこいつらがどれだか犯罪を犯したか調べてからにしろ。

そして卒業しても安易に永住権与えると、ダメだこりゃ、終わった!

銀行強盗や闇バイトやってる留学生を40万人も入れるんだ。すごいな岸田政権は。

郵便局強盗 中国籍の留学生逮捕:川口/包丁で女性局員脅し局員2人に切つけ「投資で200万円を失った」/ネット「留学生は国の宝と言ってたな」「国の宝がまた犯罪!」
埼玉・川口市の郵便局強盗 中国籍の27歳男を逮捕「投資で200万円を失った」 3/16(木) 先月、埼玉県川口市の郵便局に男が押し入り刃物で郵便局員を切りつけ現金を奪った事件で、中国籍の27歳の男が...続きを読む

その原資を返済義務なしの日本人学生への奨学金に使え!

日本人への投資こそ少子化対策ではないのか?

日本人学生に投資するのが先だろ?

将来の日本を背負う若者や子供に投資しろよ。

参考記事

トランプ大統領「敵は世界中で我々を笑っている。我々の破滅と破壊を見事に企て、喜んでいるのだ。我々は、アメリカを再び偉大にすることに戻らなければならない(動画)
我々の敵は我々の終焉と破壊を見事に企んでいるので、これ以上嬉しいことはないだろう 私たちは、アメリカを再び偉大にすることに立ち戻らなければならない。 我々の国は、世界の捜査の中心地とな...続きを読む
BIG!下院監視委員会は「銀行記録により、中共がバイデン一家の関係者会社に300万ドルを送金後、バイデンファミリーが100万ドル以上を受け取っていた」と発表した
バイデンファミリーは、中国から100万ドル以上受け取っていた! JUST IN - 下院監視委員会は「バイデン一家は、中国がバイデン一家の関係者が所有するロビンソン・ウォーカーLLC(法律事務所)に...続きを読む
浜田議員「放送法第4条の『政治的公平性』は撤廃し、国民の共有財産である電波はオークション制度などで運用すべき
浜田議員「放送法第4条の『政治的公平性である』ことの文面は撤廃すべき」 浜田議員「私は放送法第4条の『政治的公平性である』ことの文面は撤廃すべきと考えます。 理由としては、放送内容が政治的に公...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました