社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民の質疑は本塁打か三振か。立民幹部「今回は大ホームランだ」意気揚々と語っていた/ネット「フルスイングのバットが後頭部直撃みたいな」「三振どころか、三重殺w」

政治

立民の質疑は本塁打か三振か

瞬殺。またも『言葉失い固まる』/杉尾氏「大臣をお辞めください!」高市大臣「なんらやましいこともないのに、大臣の職を辞するということはない」杉尾氏「・・・・・・」
瞬殺。そして5秒固まる 杉尾氏「私ははっきり申し上げます。名指しされた当人として。質問するなと言われたとうじん、当人として、辞めてください」 「大臣をお辞めください」 高市大臣「杉尾委員...続きを読む

「小西洋之政調会長代理の総務省文書は1週間ぐらい前から党内で慎重に検討してきた。小西氏はとんでもない三振もするが、今回は大ホームランだ。これでステージが変わった

立憲民主党幹部は7日、同党の小西氏が入手、公表した放送法の政治的公平に関する平成27年の総務省の行政文書について、意気揚々と記者団に語った。安住淳国対委員長もこの日、こう強調して政府を徹底追及する考えを表明した。

「安倍政治の負の遺産の一つが報道介入だった」

高市大臣「作成者の控訴時効がすぎていることを確認した上で答弁した」/ネット「官僚を思いやる懐の深さ。某議員とは器が違う」「もはや名人の詰め将棋」「格好良すぎる」
高市大臣「作成者の控訴時効がすぎていることを確認した上で答弁した」(ピーチ太郎3rdさんのツイートより) 高市大臣「3枚は作成者不明でございますけれども、でも、1枚は記録者が入っております。でもその...続きを読む

ネットの声

池田信夫氏「立民の国対が小西(氏)の暴走を止められなかったと思っていたが、本気で「大ホームラン」だと思ってたの?これは泉代表以下の執行部の責任問題だな」

「ファウル」になった打球を打者がいつまでも「ホームラン」だと言い張っているうちに、あきれて観客が帰ってしまったような結末]と阿比留さん。そのファウルもホームベース付近ではないか(笑)野球なら退場ですわ。

いやいや三振、ゲッツーどころか三重殺でしょ。

メディアも一人抜け、また一人抜けで結局残ったのがサンモニ、朝日新聞、東京新聞と立民。大笑

質問に出てきた小西氏を筆頭に杉尾氏、福山氏、石垣氏などの大活躍が凄まじい破壊力でしたね。

三振したのにダイヤモンド一周し始めて周囲が困惑してる感じかな。

高市さんが5割ぐらい手加減して投げているのに、三球三振。そして質問者連続9三振。笑

高市大臣「私や安倍総理の『名前が使われた』経緯がどういうことかということは、瞬時に理解した」「文書が差し込まれた」/ネット「いよいよ反撃開始」「核心に迫る答弁」
高市大臣「私や安倍総理の名前が使われた経緯を瞬時に理解した」(ピーチ太郎3rdさんのツイートより) 高市大臣「放送法の解釈については後ほど、総務大臣が答弁されるべきものではございますけれど、これ、本...続きを読む

質問に立った人たち。さすが立民、多士済済!笑

今回の劇場が笑えたが、国民の血税を無駄に使ったことは許されない。うやむやにせずに文書を徹底追求してほしい。これは立民の質問者も自ら言っていたことだ。

9回裏2アウト、ランナー3塁で敵の打ったセカンドフライを取り損ね、更に本塁悪送球して逆転サヨナラ負けしたようなもんでしょ(笑)

フルスイングして、後頭部に振ったバットが直撃みたいな?

三振でもホームランでもない。 打席にすら立ててないよ。

いや、審判による宣言で退場でしょ

サンデーモーニング、目加田説子氏の「『高市問題』に矮小化してはいけない」に批判の声が殺到
目加田説子氏「高市問題に矮小化してはいけない」 目加田説子氏「総務省がそもそも大臣レクがあったのか、なかったのか、ということで、ご紹介いただいた通り、記憶にないという人と、ある人がいるということが、...続きを読む

参考記事

石垣のりこ氏、高市大臣に答弁させず、筋違いの質問に議場内からも批判殺到/「ちゃんと訂正しろよ!」「単に名誉毀損してるだけじゃないか!」「訂正しなきゃダメだろ!」
石垣のりこ氏の質問に批判殺到 石垣のりこ氏「とある月刊誌のインタビューの中に、高市大臣がこのようにお答えになってらっしゃいます。『官僚が政治家を殺すのは簡単なんです』と仰っている。もう、これは真逆で...続きを読む
小西議員、放送法違反・偏向報道を続けるNHKとフジテレビに鉄槌を下すため『寄付』を募る!/多くの方からの活動資金のご寄付をお願いいたします!/ネットの声はこちら
小西洋之議員、放送法違反・偏向報道のNHKとフジテレビに正義の鉄槌か! 参議院で放送法4条の議論を行なっていた小西洋之議員が、NHKとフジテレビに対して報道姿勢の改善を求めるため、寄付を募ることを表...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました