社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市大臣「私や安倍総理の『名前が使われた』経緯がどういうことかということは、瞬時に理解した」「文書が差し込まれた」/ネット「いよいよ反撃開始」「核心に迫る答弁」

政治

高市大臣「私や安倍総理の名前が使われた経緯を瞬時に理解した」(ピーチ太郎3rdさんのツイートより)

高市大臣「放送法の解釈については後ほど、総務大臣が答弁されるべきものではございますけれど、これ、本当にですね、正確なものかどうかということは、3月1日に小西委員から夕方、私への3月3日の質問通告としていただきました。

私に関連する4文書について、正確性を確認するべきだということでしたので、そこを拝見した結果ですね、私はまあこの時期に、こういったもので私や安倍総理の名前が使われた経緯がどういうことだったのかというのは、瞬時に理解いたしましたし、総務省の報告に名前が出てきている以外の総務省職員にも、私は複数確認いたしました。

その結果、この文書が差し込まれたということについては、よくよくその事情は理解いたしました

立民・石橋通宏氏、総務省側3人の証言のみを出し、総理に高市大臣の罷免を迫ろうとするも撃沈/ネット「ソーリソーリ。笑」
石橋氏、総務省側の3人の証言のみを出し、総理に高市大臣の罷免を迫ろうとするも撃沈 石橋通宏氏「大臣レクを行った関係者、文書作成者の皆さん、こうおっしゃっているんです。「レクやって原案作成した」「当時...続きを読む

高市大臣「文書が差し込まれた」

岸田総理「高市大臣を罷免する理由はない」/立民「高市大臣は虚偽答弁。異常極まりない。即刻罷免すべき」に対し/ネット「異常極まりないのは立民だろ!」
立民、森本真治氏「高市大臣は虚偽答弁。異常極まりない大臣を岸田総理は即刻、罷免すべき」 岸田総理「総務省が公表した行政文書については、正確性に疑義が示されたことから、総務省に...続きを読む

参考記事

差し込まれた!!

ついに反撃開始。もう我慢ならんから言ってやった方がいい。

高市さんはもう総務省の職員を守る必要はない!徹底的に戦うべき。

堪忍袋の尾が切れた。やってやれ!

なるほど、差し込まれたのですね

後ろでギャアギャアうるさいよ。野盗!

今度は慌ててる御様子😆見苦しいぞ🫵

内閣支持48%、5ポイント上昇 7カ月ぶり不支持を上回る/ネット「小西氏GJ!」「立民効果w」「国民はわかってる」
日本経済新聞社、テレビ東京、世論調査 本社世論調査 ウクライナ訪問「評価」71%。日本経済新聞社とテレビ東京は24〜26日に世論調査をした。岸田文雄内閣の支持率は48%で2月の前回調査から5...続きを読む

捏造疑惑がさらに深まる。

これまだまだ奥の手ありそうだね。全部晒してやった方がいいです!

やさしさがある間に撤退すれば良いものを。せめて官僚だけでも許してあげたい、との高市大臣の気持ちが溢れています。

事情は理解致しましたという事はこの一件に関わった連中ヤバくね?

差し込まれたより、瞬時に事情は理解した。やはり捏造文書を使って礒崎氏を丸め込んだんだな。

公文書偽造は確定だろ、これ。

いよいよ核心に迫ってまいりました。立民ピンチ!

参考記事

トランプ大統領「中国が何をしているか見てみろ!彼らは世界中を動き回って、金を使い、政府を乗っ取って、とんでもないことをしている」:テキサスラリー
トランプ大統領「私たちの司法制度を腐敗させている凶悪犯や犯罪者たちは敗北し、信用を失い、完全に恥をかくことになるだろう」 現在、政府のあらゆるレベルで目撃されている権力の乱用...続きを読む
岸田首相、高市氏罷免求める立民議員に反論「あまりに論理の飛躍」「文書の正確性は確認できなかったという結果が出ている」
岸田首相、高市氏罷免求める立民議員に反論「あまりに論理の飛躍」 2023/3/24 岸田文雄首相は24日午前の参院予算委員会で、放送法が定める「政治的公平」の解釈を巡る行政文書を巡る問題で、立...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました