社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民・石橋通宏氏、総務省側3人の証言のみを出し、総理に高市大臣の罷免を迫ろうとするも撃沈/ネット「ソーリソーリ。笑」

政治

石橋氏、総務省側の3人の証言のみを出し、総理に高市大臣の罷免を迫ろうとするも撃沈

石橋通宏氏「大臣レクを行った関係者、文書作成者の皆さん、こうおっしゃっているんです。「レクやって原案作成した」「当時同席者担当者間で、本件のやりとりを共有して確認して進めていた」「しっかり作成してもらったという記憶があります」「放送法4条の解釈という重要な案件を大臣に報告していないというのはあり得ないと思う」「大臣レクがなかったというのは認識しにくい」「礒崎さんとこちらはその前に高市大臣との了解と説明が得られるという大前提で動いていた」

縷々こういう証言を今回総務省は当事者の皆さんから確認をされて、予算員会理事懇談会に責任ある形で報告をいただいております。大臣レクはあった、大臣にレクは行っていた。当時大臣に言っていないとは考えられない。これが関係者の認識なのです。

総理、これだけ当事者、関係者が今回総務省のしっかりとしたちょうしゃ結果として報告を受けております。レクはあったんです。捏造なんかなかったんです。総理、この結果をお聞きになって、総理大臣としていかに受け止められますか?」

(委員長が高市国務大臣を指名しようとする)

「ソーリソーリ、ですよ。ちょっとまっ・・・」

委員長「高市国務大臣!」

高市大臣「委員長のご指名ですからお答えさせていただきます。今、石橋委員がお示しになった資料でございますが関係者ABC、これは当時情報流通行政局の方だけの証言を抜粋されておられます。大臣室側のヒアリング、私に対するヒアリングは出ておりません

高市大臣「情報流通行政局側の証言であり、大臣室側の証言は出ていない」(ピーチ太郎3rdさんのツイートより)

サンデーモーニング、目加田説子氏の「『高市問題』に矮小化してはいけない」に批判の声が殺到
目加田説子氏「高市問題に矮小化してはいけない」 目加田説子氏「総務省がそもそも大臣レクがあったのか、なかったのか、ということで、ご紹介いただいた通り、記憶にないという人と、ある人がいるということが、...続きを読む

ネットの声

印象操作その1、総務省側の証言しか出さない。その2、高市大臣でなく総理に答えさせようとする。

早く、総務省は秘密漏洩の犯罪捜査しないのか?特定秘密も守れない日本政府は世界の非常識ですよ。

何度も言うけど、最低でも証人喚問、それをやらないのであれば検察が動く事案だ。

捏造はなかったって必死だな。あったんだよ。公文書偽造は確定。これからが楽しみだ。

国家機密の漏洩というとんでもない事件なんですが。これで警察が動かなかったら日本はダダ漏れの国として世界にその名を轟かせることになる。

それにしても卑怯だな。一方的な証言のみ。しかも「思われる。考えられる」大臣室側は3人しっかり否定してるんだよ。捏造確定。

泥棒が私がやりましたというはずないだろ。

立民・泉氏、しゃもじを批判「もっと戦え」というメッセージ送るのか」/グレンコ氏「ウクライナに寄り添うふりをし、岸田首相を批判する人達は本当にモラルの欠片もない」
首相ウクライナに“必勝しゃもじ”立民泉代表「違和感拭えず」 2023年3月24日 岸田総理大臣がウクライナのゼレンスキー大統領に、広島特産の「必勝」と書かれたしゃもじを贈ったことについて、立憲...続きを読む

とっとと総務省側の3人連れてこいよ。偽証罪付きで証言させろよ。

立憲民主党執行部に指名された鉄砲玉1号、鉄砲玉2号、鉄砲玉3号、、、何号まで行くんだろう

立憲民主党と、質問に立った人たちは全て議員辞職な。これだけアホらしい案件で血税を何十億も無駄にした罪は重い。しかも、国家公務員法、公文書偽造は確定してるから刑事罰もあり得る。

いやー、これからが楽しみだな。早く国会終わらないかな。www

末松委員長仕事するようになりましたね。抗議が殺到したみたいですし。

もう後ろも捏造なかった言ってる時、は?からの笑ってしまってるやんw

岸田総理の言うように、 こうやって高市さんがこれからも説明していけば良いですよね。説明する場が増えてほんと良い。

石垣のりこ氏、高市大臣に答弁させず、筋違いの質問に議場内からも批判殺到/「ちゃんと訂正しろよ!」「単に名誉毀損してるだけじゃないか!」「訂正しなきゃダメだろ!」
石垣のりこ氏の質問に批判殺到 石垣のりこ氏「とある月刊誌のインタビューの中に、高市大臣がこのようにお答えになってらっしゃいます。『官僚が政治家を殺すのは簡単なんです』と仰っている。もう、これは真逆で...続きを読む

参考記事

http://totalnewsjp.com/2023/03/25/trump-2152/
トランプ大統領「とんでもない大惨事だ!我が国は衰退していく」/バイデン、カナダ議会で「中国が積極的に取り組でくれたことを賞賛します」と述べ失笑を買う(動画)
バイデン、カナダ議会での演説で "中国の歩み寄りに拍手を送る Mar 24, 2023 ジョー・バイデン大統領は、カナダのオタワでジャスティン・トルドーとの二国間会談の後、金曜日にカナダ議会に...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました