社会の話題と反応を発信していくネットメディア

4億2千万円の業務上横領罪、コンサル会社代表起訴 三浦瑠麗氏の夫/ネット「黒幕の大物まであと一歩」

政治

【業務上横領】投資会社代表・三浦清志被告を起訴 東京地検特捜部

太陽光発電事業に絡み、別会社の資金4億2千万円を自身の会社の借金の返済などにあてるため横領した罪に問われている。妻の三浦瑠麗氏は、夫の逮捕後「夫を支えながら推移を見守りたい」とコメントしていた。(日テレニュース)

4億2千万円の業務上横領罪、コンサル会社代表起訴 三浦瑠麗氏の夫

2023/3/27

自身が関係する会社の資金計4億2千万円を横領したとして、東京地検特捜部は27日、業務上横領罪で、再生可能エネルギー事業などを手がける東京都千代田区のコンサルティング会社「トライベイキャピタル」代表、三浦清志容疑者(43)=港区=を起訴した。三浦容疑者は国際政治学者、三浦瑠麗(るり)氏の夫。

起訴状などによると、令和元年10月4日から同24日までの間、トライベイ社の債務を弁済するため、口座の管理などを任されていた合同会社から3回にわたりトライベイ社の口座に振り込み送金させ、計4億2千万円を横領したとしている。

三浦被告は逮捕後も一貫して容疑を否認。調べに対し、振り込まれた4億2千万円について「報酬」との認識を示し、私的に流用はしておらず「別の太陽光発電事業の返済に充てた」などと供述しているという(産経

三浦瑠麗氏夫「自分は小物だから逮捕されない」/家宅捜索後に太陽光刑事告訴で出資金側に「示談」持ちかけ 告訴取り下げ狙いか/ネット「なるほど。大物がいるんだ」
「自分は小物だから逮捕されない」4.2億円横領疑いの三浦清志容疑者 家宅捜索後に出資者側に「示談」持ちかけ 告訴取り下げ狙いか 3月11日 出資者から集めた4億2000万円を横領した疑いで逮捕...続きを読む

ネットの声

起訴ということは、政界ルートへ逮捕がいよいよ視野に入ってきたか?

本丸の太陽光まであと少し。

これはまだ序の口でしょう。太陽光詐欺の政治家の汚職に近づいたのでは?

婦人の方は事情聴取されたのかな?

半年前の「端的に言って幸せすぎる」からの、坂道を転がり落ちるような転落ぶり。。。

テレビでも瑠璃氏夫って報道するのかな?

まだ否定してるんだね。潔く洗いざらい話した方がいいのに。

三浦瑠麗夫妻「警察じゃないから無視して大丈夫」と語り、「ペット禁止で猫を飼い、駐車禁止を無視」/ネット「段々メッキが剥がれてくる」「あまりの常識なさに唖然」
「警察じゃないから無視して大丈夫」と語り…三浦瑠麗&清志夫妻が起こしていた「2つのトラブル」 三浦清志氏「基本、無視すればいい。だけど、またなにか言ってきたら『社員だ』『広告塔だ』って説明する。「愛...続きを読む

参考記事

トランプ大統領「ジェンダー・イデオロギーのカルトを打ち破り、神が男性と女性の2つの性を創造されたことを再確認する。女性のスポーツから男性を排除する」TXラリー
ジェンダー・イデオロギーのカルトを打ち破り、神が男性と女性の2つの性を創造されたことを再確認する 女性のスポーツから男性を排除する。ワクチン義務化、マスク義務化の学校には1ペニーも渡さない" ...続きを読む
トランプ大統領「中国が何をしているか見てみろ!彼らは世界中を動き回って、金を使い、政府を乗っ取って、とんでもないことをしている」:テキサスラリー
トランプ大統領「私たちの司法制度を腐敗させている凶悪犯や犯罪者たちは敗北し、信用を失い、完全に恥をかくことになるだろう」 現在、政府のあらゆるレベルで目撃されている権力の乱用...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました