社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立憲民主党の金沢市議が“酒気帯び運転”で検挙 議員辞職の意向:石川県/ネット「議員辞職ね。そういえば同じ立民の某国会議員はまだ?」

政治

議員辞職の意向…立憲民主党の喜成金沢市議が“酒気帯び運転”で検挙

3/25(土)  今月20日の夜、飲酒をした状態で車を運転したとして、県警は25日までに立憲民主党の喜成清恵金沢市議を酒気帯び運転の疑いで摘発していた。

喜成清恵市議は今月20日夜、金沢市片町の飲食店で飲酒をしたあと車内で数時間仮眠をとり、その後車で帰宅する途中に警察官に停止を求められた。喜成市議は、飲酒をした状態で運転したことについて、「代行運転業者が捕まらなかったため」と説明。

喜成市議は2019年の金沢市議会議員選挙で立憲民主党公認で初当選し現在1期目、25日市議会あてに郵送で議員辞職願を提出した。(北陸放送)

岸田総理「高市大臣を罷免する理由はない」/立民「高市大臣は虚偽答弁。異常極まりない。即刻罷免すべき」に対し/ネット「異常極まりないのは立民だろ!」
立民、森本真治氏「高市大臣は虚偽答弁。異常極まりない大臣を岸田総理は即刻、罷免すべき」 岸田総理「総務省が公表した行政文書については、正確性に疑義が示されたことから、総務省に...続きを読む

ネットの声

泉代表は辞職だな。

立民は地方議員の方がモラルがある。

このご時世に、市議が酒気帯びって・・・さすが立憲民主党。

市議会議員はやったことは悪いが、その後の後始末は自分でできている。それに引き換え某国会議員は・・・

立民・泉氏、しゃもじを批判「もっと戦え」というメッセージ送るのか」/グレンコ氏「ウクライナに寄り添うふりをし、岸田首相を批判する人達は本当にモラルの欠片もない」
首相ウクライナに“必勝しゃもじ”立民泉代表「違和感拭えず」 2023年3月24日 岸田総理大臣がウクライナのゼレンスキー大統領に、広島特産の「必勝」と書かれたしゃもじを贈ったことについて、立憲...続きを読む

市議は潔いな。国会議員の辞職はまだ?

立憲系の地方議員問題多いな。役肉店うんち事件にしてもうやむやだし。清須市の議員の傍聴排除の発言もうやむやだし。

飲酒した日は運転しないのが普通ですが・・・。 2〜3時間の仮眠で良しとする間隔が理解できんね。

参考記事

立民・石橋通宏氏、総務省側3人の証言のみを出し、総理に高市大臣の罷免を迫ろうとするも撃沈/ネット「ソーリソーリ。笑」
石橋氏、総務省側の3人の証言のみを出し、総理に高市大臣の罷免を迫ろうとするも撃沈 石橋通宏氏「大臣レクを行った関係者、文書作成者の皆さん、こうおっしゃっているんです。「レクやって原案作成した」「当時...続きを読む
サンデーモーニング、目加田説子氏の「『高市問題』に矮小化してはいけない」に批判の声が殺到
目加田説子氏「高市問題に矮小化してはいけない」 目加田説子氏「総務省がそもそも大臣レクがあったのか、なかったのか、ということで、ご紹介いただいた通り、記憶にないという人と、ある人がいるということが、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました