社会の話題と反応を発信していくネットメディア

えりアルフィヤ氏、辛勝/自民党幹部が初日から次々応援に入り、野党乱立にもギリギリの勝利/ネット「次の衆院選の本番で野党が一本化されたらダブルスコアで敗北」

政治

えりアルフィヤ氏、辛勝

えりアルフィヤ氏、辛くも勝つ

議員の辞職に伴う衆議院千葉5区補欠選挙が4月11日告示、4月23日投開票の日程で実施された。今回の衆議院千葉5区補欠選挙には届け出順に公明党が推薦する自民党新人の英利アルフィヤ氏(34)、国民民主党新人の岡野純子氏(44)、立憲民主党新人の矢崎堅太郎氏(55)、日本維新の会新人の岸野智康氏(28)ら7人が立候補した。

当初、野党候補が一本化できず乱立し、与党に有利な展開になると見られていた。しかし、情勢調査の蓋を開けてみると、えり氏は予想以上に苦戦。

岸信千世氏、当選確実!平岡秀夫氏に勝利!/選挙には、安倍昭恵夫人も駆けつけていた/岸氏は、憲法改正を公約に掲げている
岸信千世氏、勝利! 議員の辞職に伴う衆議院山口2区補欠選挙が4月11日告示、4月23日投開票の日程で実施された。 今回の衆議院山口2区補欠選挙には届け出順に無所属元職の平岡秀夫氏(69)、公明...続きを読む

英利氏は北九州市で生まれ育っているが、両親がウイグル人とウズベク人であるため、本人も生まれた時には中国籍だった。国際色豊かな経歴だが、それだけに自民党を支持する一部の保守層からは敬遠されていた(集英社オンライン)

絶対有利なこの状況で、しかも、初日から、茂木、河野、進次郎、そして岸田総裁まで投入しての接戦、苦戦で、茂木氏、森山氏の責任を問う声が上がるのは必至。

えり氏は先の参院選で、得票率1.2%で大惨敗。しかも、自民党比例候補者33人中28位で下位の成績だった。なぜこんな人を自民党が推したのか、疑問が投げかけられていた。

これではさすがにえり氏が大好きな自民党大幹部たちも2度と再び、推せないのでは。

【速報!】吉田真次氏、圧勝、ゼロ打ち当確!昭恵夫人の支援結実!/有田芳生氏を鎧袖一触、事実上の一騎打ち制す!/吉田氏「安倍先生が亡くなられたために行われる選挙」
吉田真次氏、圧勝!!!魂の勝利!!ゼロ打ち当確! 安倍晋三元首相(享年67)が昨年7月8日、参院選の応援演説中に撃たれ死亡したことに伴い行われる衆院山口4区補欠選挙(23日投開票)には、自民党の吉田...続きを読む

 

参考記事

本来なら楽勝なのに、やっとこさの勝利。

自民党がなぜこの人を推したか本当に意味不明。

こんな選挙初めて。自民党員で自民負けろとかって。。。

全く応援できなかった。多様性ばかり。

えり氏のバックボーンなんてどうでもいいんだよ。。

これ、実質自民党惨敗でしょ。

ギリギリの勝利おめでとさん。でも野党一本化されたら絶対負けるね、ダブルスコアで。

昭恵夫人「主人も選挙戦の間、ずっと吉田さんと私のことを応援してくれていました」(動画):吉田氏の当確に/ネットは涙
昭恵夫人「主人もずっと応援してくれていました」 主人もこの選挙戦の間、ずっと吉田さんのことを応援し、そして私のことも応援してくれていました。これからもきっと吉田さんの活躍をどこかで見守ってくれている...続きを読む

参考記事

男子パワーリフター王者が怒りの転向/性自認制に反対、女子重量挙げ大会に女性として出場決意/トランスの女性部門参加を許すな。さもないと女子スポーツは消えてなくなる
ニュージーランド最強の男が女子パワーリフティングコンテストに出場 トランスジェンダーの生物学的男性の出場を認めることに抗議 4月 22, 2023 ニュージーランド最強の男は、性別の自認ルール...続きを読む
女子高生「突然トイレにトランスが入ってきた。本当に恥ずかしい思いをした」 「どうしてこんなことが許されるの?」(動画)
女子高生「トランスが、女子トイレや女子更衣室に入ってきた 水曜日、カリフォルニア州チコのチコ統一教育委員会は会議をいた。その中で2年生のクレア・モスマンさんは教育委員会に対し、トランスジェンダーを名...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました