社会の話題と反応を発信していくネットメディア

コロナ禍3年「失敗の本質」尾身分科会長に聞く/尾身氏「5類になるといって感染がゼロにならない」/ネット「失敗の本質って自己紹介?」「誰がこんな人の話し聞くの?」

covid19(コロナ)

コロナ禍3年「失敗の本質」 尾身茂コロナ分科会長に聞く

2023年05月19日12時00分

新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが季節性インフルエンザと同じ5類に見直され、3年余りに及ぶ「コロナ禍」が転機を迎えた。政府と感染症専門家の間で調整役を担いつつ、情報発信を続けたのが尾身茂・政府コロナ対策分科会長だ。感染流行は続くのか。政府と専門家に溝はあったのか。危機下で望ましい政治家の姿とは。5類引き下げを控えた5月初め、尾身氏に「失敗の本質」と「次への備え」を聞いた。

東京都医師会 尾﨑会長「打たないと重症化し、長引いたりするという印象を持った。エビデンスはない」/ネット「打ったら亡くなった人がいる。エビデンスあり」
東京都医師会 尾﨑会長「エビデンスはないが、ワクチンを打たないと、重症化しやすく、長引いたりする」(杉原航太氏のツイートより) 感染する方を見てますとやはり、ワクチンを打って...続きを読む

完全にガードを下げるのは早い

―現在の感染状況と、求められる対策は。

5類になるからといって感染がゼロになるわけではない。今は第8波が下げ止まり、感染が少しずつ増えている地域もある。人の動きは活発になっている。ただ、どれだけ感染者が増えるか、感染の「波」の高さが第8波と比べてどうなるかはまだ分からない。

木村盛世氏 尾身氏の発言を批判「いまだに国民を怖がらせるのはやめて」/ネット「分科会は結局何の役にも立たなかった」「尾身氏から科学的発言を聞いたことがない」
木村盛世氏 分科会・尾身会長の発言を批判「いまだに国民を怖がらせるのはやめて」 5/6(土) 元厚生労働省医系技官で医師の木村盛世氏が6日、ABCテレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」に出演...続きを読む

ネットの声

コレが参考になると思う奴いるか??

分科会は全員無能、ということはわかった。

よくまあいけしゃあしゃあと。図々しいと思うね。はっきり言って。

この人たち、まじ消えてもらいたい。

「失敗の本質だってさ」笑笑笑笑

なんで超過死亡やワクチンやマスクの総括しないの?

個人的に言わせてもらえば、この人は大嫌いだね。

NHK、謝罪もさらに炎上/ワクチン接種後死亡をコロナ死として報道した件NW9で謝罪も、経緯の説明なし/ネットは怒りの声
NHK、謝罪もさらに炎上『NHKの謝罪内容』 新型コロナから5類から1週間、戻りつつ日常と題しておよそ1分間のVTRを放送し、Twitterなどでも発信しました。 この中でご遺族と紹介して、3...続きを読む

よく恥ずかしくないなと思うね。

未知なるウィルスへの恐怖やメディアの煽り報道などに振り回された。特に分科会。

ワクチンで人が死んでますけど。

普通の人間なら恥いって2度と姿を現せないよね。

こんな人に大金払って教えを請うてたんだな。馬鹿馬鹿しい。

ワクチン後遺症についても言ってよね。

専門家だってよ。なんの功績もなかった人間が専門家だってさ。

NHKに批判殺到/ワクチン接種後死亡の遺族を取材し、コロナ死のように報道/ご遺族「遺族がどんな思いで取材を受けたか考えて!これでは誰が見てもコロナ死に見える」
ワクチン被害者遺族の会、特定非営利活動法人駆け込み寺2020 理事鵜川和久氏のツイート 完全な偏向報道。クレームを入れた。 ワクチン被害者ご遺族、夫を亡くされた須田睦子...続きを読む

参考記事

マッカーシー下院議長、再びバイデンに警告「急進左派の言いなりになり、史上初のデフォルトに陥る大統領になるつもりか!?」/アメリカ、デフォルトまであと数日
マッカーシー氏、バイデン氏を非難: 急進左派の支出を削減するよりも、デフォルトする最初の大統領になることを望んでいる ケビン・マッカーシー下院議長(カリフォルニア州選出)は、債務上限交渉の中でジョー...続きを読む
http://totalnewsjp.com/2023/05/14/hunter-42/

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました