社会の話題と反応を発信していくネットメディア

TBS社長、ジャニーズ性加害問題「事務所として謝罪し対応を公表した。TBSも適切な報道を行っている」/ネットは怒りの声殺到

ポリコレ

TBS社長 ジャニーズの性加害問題に言及 事務所の対応が「今後進んでいくのか」 タレント起用は継続

5/31(水)

TBSの佐々木卓社長(63)が31日、東京・赤坂の同局で定例会見を行い、ジャニーズ事務所の元所属タレントが告発した、創業者のジャニー喜多川前社長(2019年死去、享年87)の性加害問題について言及した。

佐々木社長は「今回は複数の方々が被害を訴えている状況の中で、会社として謝罪し、対応を公表したと認識している。当社としても報道の現場の判断で適切な報道を行っております。先週末の事務所からのリリースで対応を進めているというふうに思っておりますので、それが今後ちゃんと進んでいくのかどうかが大事かなと思っています」と受け止めを明かした。

また、番組制作について龍宝取締役は「番組の対応について、ジャニーズの皆さんとはさまざまな形で関係がありまして、現場ではそれぞれコミュニケ―ションをしっかり取って、適切な対応をしていると考えております。事務所は対応策をしっかり公表していらっしゃるので、引き続き、対応を進めていくのでは」と見解。

タレントの起用については「個人の方が問題を起こしたわけではない。キャスティングを変更することは考えておりません」と変更はないと説明。(スポニチ

ネットの声

そもそも30年前にわかっていた話しだろ。何を今更白々しい。メディアはどこも腐ってると思うね。

何言ってんの?岡本氏の告発からずーーーっと黙り続けてたメディアが。w

見事に東京キー局・5局が横並びの対応。 結局、厳しく追及したり第三者委員会の設置を促す局は無かった。忖度も甚だしい。これまでも「報道しない自由」を発動し、事件を闇に葬ってきたジャニーズ事務所とマスメディアは共犯関係と言っても過言ではない。

いまだに反省もしようとせず、世間が忘れてくれるのを待っているだけのマスコミ各社の責任は重大。

「ジュリー社長は知っていたはず」性加害を受けた元ジャニーズJrの橋田康さん/ネット「みんなそう思っている」「テレビ局も早くから知っていたはず」
「ジュリー社長は知っていたはず」 元ジャニーズJr.の橋田康さん、性加害問題で ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川前社長による性加害問題を巡り、ダンサーで俳優の橋田康さん(3...続きを読む

どこのテレビ局も「見守る」姿勢。 ジャニーズ事務所に、独立した第三者委員会の設置を促すなど、信頼回復への提案をしません。各社ともまるで他人事。性加害と共犯と言われても仕方ないのでは?

ニュース23でこれからも問題を扱いますと言ってた気がしますが、もう全然やってませんね。

個人が問題起こした訳じゃないんだろうけど、事務所が問題起こしてるんだから、タレントの起用も慎重になるべきなんじゃ?

「事務所は謝罪してしっかりやってる?」どこがだ。何もしてないだろ。一旦事務所を休業し、全員の聞き取りを第三者入れてやってからの話しだろ。

今回の件で、マスゴミが本当のゴミだということがわかった。

一番非難されるのは自己都合・保身のためにこれまで報じなかったテレビ局だ。

メディアも事務所のタレントを起用し続けるなら共犯扱いで良い。

日テレ社長、ジャニーズの性加害問題に言及「必要とするものはしっかり放送していく」/ネット「何を今さら」「30年前遅いわ」「メディアも共犯」
日テレ社長、ジャニーズの性加害問題に言及「必要とするものはしっかり放送していく」 5/22(月) ジャニーズ事務所の創業者で19年に死去したジャニー喜多川氏による性加害問題を受けて、今月14日に藤島...続きを読む

BBCが報道してから初めて知ったフリして。恥ずかしくないの?最初に報道すべきは日本のメディアだろ。それも喜多川が生きている間に。

申し訳ないけど、ジャニタレ見るたびに気持ち悪くなるわ。

見守るというのは、通常新規契約をいったん保留と言う意味なのでは? そのままタレントを使い続けるのは、見守るでは無く、変わらずジャニーズを儲けさせるという意味。

参考記事

トランプ大統領「メラニアは本当に素晴らしい仕事をした、祝福します!」
メラニアは本当に素晴らしい仕事をした、祝福します! メラニア夫人「今日、私のBe Bestイニシアチブの5周年を迎え、私たちが一丸となって次世代を支援することで達成できる素晴らしい影響力を再...続きを読む
ワクチン接種を受けていない血液の需要が激増/ワクチン接種者から輸血を受けた人に異常な血栓が見つかる
「ワクチン接種を受けていない血液の需要が増加している」 米国の血液輸血業界で、ワクチン未接種者からの提供血液に対する厳格な調査が増加しているとされている。これは、COVID-...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました