社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン民主党のニューヨークでは、太った人を差別すると刑務所行きに/共和党が「誰かれ構わず訴える機会を与えることになる」と反対も、民主党市長がサインし法案成立

ポリコレ

ニューヨーク市では、太った人々が公式に保護されるグループとして認定さた

2023年5月31日 ニューヨーク市では、エリック・アダムス市長が物議を醸す差別禁止法に署名したことで、肥満の人々が公式に保護されるようになった。

先週金曜日に署名された新しい法案は、雇用主や家主が、雇用や住居の確保に関して、体重や身長に基づいて誰かを差別することを違法とするものだ。

アダムズ氏は、「私たちは皆、外見に関係なく、雇用、住宅、公共施設に同じようにアクセスする資格があり、身長や体重は関係ないはずだ」と述べた。

この法律はすでに一部で怒りを呼んでおり、共和党のニューヨーク市議会少数派リーダーであるジョセフ・ボレリ氏は、「誰かれ構わず訴える」機会を与えると主張していた。(dailymail)

マイナカード:河野デジ相 「デジ庁として感度が低かったことはおわび申し上げないといけない」/ネット「お詫びより辞職」「ワクチンはお詫び申し上げなくていいの?」
3大臣が陳謝…一連のマイナンバー問題めぐり「感度低かったことお詫び」 他人の口座紐付け事例は全国で20件に 5/26(金) デジタル庁は、マイナンバーに別人の銀行口座が紐付けられた事例が、全国...続きを読む

ネットの声

アメリカでは太った人は少数派なのか?

次は、体を洗わない臭い人を守ろう。

次は、痩せすぎの人を守る。このままでは、いつかみんなが守られる日が来る。

馬鹿馬鹿しい、ピエロワールドのアメリカ。

極左に支配された街はなんでもかんでも訴訟になる。

では、ブスやブ男も法的に守る必要があるな。

えりアルフィヤ氏、国会で日本で受けたセクハラ被害を告白も「日銀特定の話しでも、私個人特定の話しでもない」/ネット「じゃ誰の話?」「具体的に明らかにすべき!」
えりアルフィア氏のツイート えり・アルフィア氏「体を触られたりのセクハラを受けた」 抜粋「日本で就職した後も、行きたくない飲み会に誘われたり、飲み会の席で自分が同意していないのに、体を...続きを読む

参考記事

米保守派も好きだった安倍総理/米国保守最大のインフルエンサー、ポソビック氏が安倍総理が恋しいとツイート。そのツイートに安倍総理の死を悼み、悲しむリプライが殺到
米保守派も好きだった安倍総理 アメリカの保守で最大のインフルエンサー、ポソビック氏が安倍総理が恋しいとツイート。そのツイートに安倍総理の死を悼み、悲しむリプライが殺到しました。 ポソビック氏が...続きを読む
ワクチン接種を受けていない血液の需要が激増/ワクチン接種者から輸血を受けた人に異常な血栓が見つかる
「ワクチン接種を受けていない血液の需要が増加している」 米国の血液輸血業界で、ワクチン未接種者からの提供血液に対する厳格な調査が増加しているとされている。これは、COVID-...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました