社会の話題と反応を発信していくネットメディア

えりアルフィヤ氏、国会で日本で受けたセクハラ被害を告白も「日銀特定の話しでも、私個人特定の話しでもない」/ネット「じゃ誰の話?」「具体的に明らかにすべき!」

ポリコレ

えりアルフィア氏のツイート

LGBT法案、岸田首相はなぜ急ぐ(産経)/ネット「G7でいい顔したいから」「エマニュエルの指示」「腐って汚れた功名心」「すでに人間失格してるから」
LGBT法案、岸田首相はなぜ急ぐ 2023/5/18 岸田文雄首相は何を焦って、事を急(せ)いているのだろう。LGBTなど性的少数者への理解増進を図るはずの法案が、多くの懸念が解消されないまま...続きを読む

えり・アルフィア氏「体を触られたりのセクハラを受けた」

抜粋「日本で就職した後も、行きたくない飲み会に誘われたり、飲み会の席で自分が同意していないのに、体を触られたり、上司に同僚がホテルに誘われるところを見かけ、そういうことにならないように朝4時まで付き添った記憶がある。このような経験を女性は多く経験している。このようなことが公に語られ、性的同意というコンセプトが広がるように、我々にはNOという権利があるんだ。はいと言わなければ同意ではない」

ネットの声

まず職場の飲み会で身体を触るとかホテルに誘うとか、今どきでは考えられない被害告発を国会議員が国会審議で述べる以上は、組織名を明示して頂きたい。 今どき部下の女性に全く拒否権がなく、仲間が朝4時までお酒を飲まなければ助けられない地獄絵の職場を晒さないと、信憑性が疑われかねない。

何の話だったのか明らかにする義務がある。こんなふざけたツイートで済む話ではない。

今後のことも考えて、参考人として国会に呼んだ方が良い‼️日銀は政府の下請けだから問答無用で呼び出せると思うが‼️働く女性を守るためにも是非やっていただきたい。

誰がやったか明らかにしないと妄想と言われるぞ。

日銀でもなく自分の話しでもないなら架空?

進次郎氏、多様を連発「えりアルフィヤさんは多様な背景を持っている」「自民党は様々な声を、より多様な力で反映をしていくように変わっていく」/ネット「自民党終了」
進次郎氏、えりアルフィヤ氏の応援に入る 進次郎氏「自民党の中もですね、だいぶ、世代が今、若返ってきていて、子育て世代真っ最中の議員も、私も今3歳の子供がいますけど、そういう議員も増え...続きを読む

では飲み会で「身体を触られた」「ホテルに誘われそうになった同僚を守る為に朝4時まで一緒に飲んだ」というのは、どこの会社の誰のお話なのですか?「私は記憶している」という表現を使う以上、国会審議でご自身の体験談を述べている文脈ですよね?

これは無理過ぎる言い訳笑

もうなんかボロボロですね。議会での言動には責任を持って欲しいものです。

自分の体験談だと思ってました。人の話を鵜呑みにしての国会発言という事ですよね。

じゃなに?根拠のないいい加減な人から聞いた話しをしたの?無責任だろ。国会だぞ!

ドコカでよく見かけるような展開。

話の流れに矛盾が生じるのは国会議員としてやばいよね

玉木代表「党内議論で性自認、性同一性に慎重な意見が相次いだ。女性スペースの安全・安心確保が必要だ」/ネット「自民よりまとも」「自民案を修正させたら天下取れるぞ」
国民民主、玉木代表 「自民党案を議論。性自認/性同一性に慎重な意見も相次いだ。女性スペースの安全・安心確保が必要」 まとも。自民党よりはるかにまとも。 論議が一切...続きを読む

参考記事

トランプ大統領、CNNとの対決を前に警告を発する「すべての人にとって災害となる可能性がある」/トランプ大統領CNNのタウンミーティングに出演
トランプ氏、CNN対決を前に警告を発する: すべての人にとって災害となる可能性がある」 2023年5月9日 ドナルド・トランプ前大統領は、水曜日の夜にニューハンプシャー州で行われるCNNのタウ...続きを読む
イーロン・マスク氏、Twitterの新CEOを発表「彼女は6週間後に就任する」/氏名など詳細を明らかしなかったため、米ネットではCEOの想像画像が拡散
イーロン・マスク、Twitterの新しいCEOを発表 イーロン・マスク、新CEO発表後、自身の役割はTwitterの会長兼最高技術責任者(CTO)に移行すると発表 イーロン・マスク、Twi...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました