社会の話題と反応を発信していくネットメディア

LGBT法案、岸田首相はなぜ急ぐ(産経)/ネット「G7でいい顔したいから」「エマニュエルの指示」「腐って汚れた功名心」「すでに人間失格してるから」

ポリコレ

LGBT法案、岸田首相はなぜ急ぐ

2023/5/18

岸田文雄首相は何を焦って、事を急(せ)いているのだろう。LGBTなど性的少数者への理解増進を図るはずの法案が、多くの懸念が解消されないまま19日までに国会に提出される運びとなったことに、批判と混乱が渦巻いている。

「誰も喜んでこんなのやっていない。(首相が急ぐのは)何でだろうね」

自民党幹部の一人は疲れた様子で語る。19日開幕の先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)前の法案提出は首相の意向だというが、その結果はどうか。(産経新聞)

玉木代表「党内議論で性自認、性同一性に慎重な意見が相次いだ。女性スペースの安全・安心確保が必要だ」/ネット「自民よりまとも」「自民案を修正させたら天下取れるぞ」
国民民主、玉木代表 「自民党案を議論。性自認/性同一性に慎重な意見も相次いだ。女性スペースの安全・安心確保が必要」 まとも。自民党よりはるかにまとも。 論議が一切...続きを読む

ネットの声

岸田首相夫人がバイデン夫人から託されたからです。

エマニュエルの指示です。

SNSでは「もう二度と自民党には投票しない」との声があふれ、保守層の自民離れを加速させている。「自民国対は提出までにとどめたいらしい。今成立させるのは政治的に悪手でしかない」

西側諸国の流行だからって理由なんだろうね。G7のどこもそんな法律ないのに。アホかと。

腐って汚れた功名心。

>「岸田さんは(日本と韓国を近づけたい)米国の反応を気にしている。『推薦したら、米国が反発するかも』と言うから、『反発しやしないよ』と答えた」なんやそれ?

人として最低。己の欲心のために国をうる。人間失格。

どうでもいいわ。これが成立しようがしまいが2度と自民党には入れないと決めた。以上。

参考記事

LGBT法案:廃案の可能性 自民内で異論噴出/差別かえって助長、訴訟乱発招く懸念(産経)/ネット「廃案一択」「自由民主党のままか、不自由独裁党になるかの瀬戸際」
「LGBT法案」修正後もなお懸念、廃案の可能性 自民党内で異論噴出 2023/5/17 自民、公明両党はLGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案を18日にも提出する方針だ。ただ、法案は差別...続きを読む
維新、藤田幹事長:党内でも両論。慎重に見極める/トランスのトイレ使用の問題に言及「女性の権利侵害等様々な議論がある。不安視する声当然」/ネット「自民よりまとも」
LGBT法案の賛否「党内でも両論」 維新・藤田幹事長は慎重に見極める考え 2023/5/17 日本維新の会の藤田文武幹事長は17日の記者会見で、LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案の賛...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました