社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏、ハンター・バイデンのラップトップについて「あれは選挙干渉だ」CNBCのインタビューで(動画)

政治

イーロン・マスク「多くの陰謀論の中には真実があることが判明している」

イーロン・マスク氏は火曜日、ジャーナリストのデビッド・フェーバーから、マスク氏が昨年440億ドルで買収したソーシャルメディア・プラットフォームであるTwitterでいわゆる「陰謀論者」を支持していることについて質問され、CNBCに反撃した。

CNBCのデビッド・フェーバーは、同局との1対1のインタビューで、マスク氏に「あなたは、他の人が陰謀論者と呼ぶような、あるいは少なくともそれを支持するようなツイートをいくつか持っていますね」と言った。

マスクは、「多くの陰謀論が真実であることが判明している」と答えた。

「どれが?」とフェーバーは尋ねた。

「そうだね、ハンターバイデンのノートパソコンのように 」とマスクは答えた。thepostmillennial

トランプ大統領、イーロン・マスク氏を賞賛「彼は英雄だ。これは彼のレガシーになるだろう」/マスク氏の ツイッターファイル公開を受けて(音声:OANインタビュー)
"彼は英雄だ... これは彼のレガシーになるだろう" - トランプ大統領、爆発的なツイッターファイル公開を受けてイーロン・マスクを賞賛 2022年12月21日 火曜日、ドナルド・トランプ大統領...続きを読む

「Twitter Files」では、Twitterがハンター・バイデンの悪名高いノートパソコンに関するThe New York Postの爆弾報道を同社が弾圧したこと、Twitterの法務・警察・信託部門の元責任者ビジャヤ・ガッデがこの記事の弾圧に「重要な役割」を果たしたことが明らかにされている。

「この決定は会社の最高レベルで行われたが、CEOのジャック・ドーシーが知らないところで行われ、法務・政策・信頼の元責任者ビジャヤ・ガッデが重要な役割を果たした」と、ジャーナリストのマット・タイービは書いている。

ツイッターの元ポリシー担当責任者で、トランプ大統領のアカウント凍結に関与したガッデが「ハンターのラップトップの記事」の検閲を認める:下院監視委員会(動画)
ツイッターの法務、ポリシー、トラスト担当の元最高顧問、ガッデがハンターのラップトップの弾圧について宣誓証言する ビジャヤ・ガッデ「表現の自由を守り、プラットフォームの...続きを読む

イーロン・マスク氏「ハンター・バイデンのラップトップの話について「それは選挙干渉だ」」

イーロン・マスク氏「私は言いたいことは言う。それによってお金を失うことになったとしても、それはそれで構わない」CNBCのインタビューで(動画)
イーロン・マスク氏 言いたいことは言うよ。その結果、お金を失うことになるなら、それはそれで仕方がない。 CNBCデビッド・フェーバー「私は全くそうしたいとは思っていませ...続きを読む

CNBCデビッド・フェーバー「陰謀論と言われるようなツイートもしていますね」

イーロン・マスク氏「まあ、そうだね。しかし、正直なところ、これらの陰謀説のいくつかは真実であることが判明しているんだ

CNBCデビッド・フェーバー「どのようなものですか?」

イーロン・マスク氏「ハンターバイデンのラップトップのようなものだ」

CNBCデビッド・フェーバー「それは本当です」

イーロン・マスク氏「ええ。だから、あれはかなり大きな出来事だった。ツイッターなどが、国民に関連する情報を積極的に抑圧することに従事していたのだ。ひどいことが起こったんだ。あれは選挙妨害だ

イーロン・マスク氏、Twitterの新CEOを発表「彼女は6週間後に就任する」/氏名など詳細を明らかしなかったため、米ネットではCEOの想像画像が拡散
イーロン・マスク、Twitterの新しいCEOを発表 イーロン・マスク、新CEO発表後、自身の役割はTwitterの会長兼最高技術責任者(CTO)に移行すると発表 イーロン・マスク、Twi...続きを読む

参考記事

トランプ大統領「再選されたらJFK暗殺のファイルをすべて公開する」と表明
ドナルド・トランプ、大統領に再選されたらJFK暗殺のファイルをすべて公開すると表明 トランプは再選されたらJFK暗殺のファイルをすべて公開すると誓う。 ドナルド・トランプが再選され...続きを読む
トランプ大統領、CNNの左派司会者を開始早々一撃でKO「簡単な話しだ。君は卑劣な人間だということだ」→観客は大歓声/トランプ大統領、CNNに登場(動画)
トランプ氏、「ケイトラン・コリンズは卑劣な人だ」とCNNのトークショーで発言、観客から歓声が沸き起こる! 2023年5月10日 トランプ氏は、水曜日の夜に行われたCNNのトークショーに出演し、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました