社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ツイッターの元ポリシー担当責任者で、トランプ大統領のアカウント凍結に関与したガッデが「ハンターのラップトップの記事」の検閲を認める:下院監視委員会(動画)

事件

ツイッターの法務、ポリシー、トラスト担当の元最高顧問、ガッデがハンターのラップトップの弾圧について宣誓証言する

ビジャヤ・ガッデ「表現の自由を守り、プラットフォームの健全性を維持するためには、難しい判断が必要でした。Twitterのルールを適用する場合、そのほとんどが社内の議論に左右される事実重視のものであり、非常に迅速に判断する必要がありました。

私たちは、ルールを適用した後、その一部が私たちの想像通りに機能しないことを知り、ルールを更新する必要があるかもしれないと認識していました。私たちは、常にお客様や評論家からの新しい情報を受け入れ、時には方針を転換することもありました。

たとえば2020年10月14日。ニューヨーク・ポスト紙が「ハンター・バイデンのノートパソコンに関する記事をハッキングで入手した可能性があるような画像」を埋め込んで扱っていました。

2018年、私たちはTwitterがハッキングされた資料の捨て場になることを防ぐことを目的としたポリシーを策定していました。私たちはこのポリシーをニューヨーク・ポストのツイートに適用し、それらのソース資料を埋め込んだ記事へのリンクをブロックしました。

バイデン氏のノートパソコンの中身について議論したり説明したりするツイートが、Twitterによって妨げられることは一切ありませんでした。

人々は、Twitterや他のもっと大きなプラットフォームを含む他の誰にでもラップトップの中身について話すことができたし、したのですが、彼らはTwitterで主要な文書を共有することを妨げられたのです。

それでも、その日のうちにTwitterは、その方針がFree Pressやその他の人々に与える影響を十分に理解していなかったことが明らかになりました。

ドーシー氏が議会で何度も証言したように、Twitterは24時間以内に方針を変更し、認めました。最初の行動は間違っていた。

このポリシー改訂により、ソース資料を埋め込んだオリジナル記事をツイートすることが直ちに可能になリました。

Twitterはニューヨーク・ポストに対し、同じ内容のリツイートを自由にできるはずの元ツイートを削除したら、すぐにツイートを開始できるように通知しました。

ビジャヤ・ガッデ「Twitterはそのポリシーが報道の自由に与える影響を十分に理解していなかったことが明らかになった…今にして思えば、TwitterはすぐにNYPostのアカウントを復活させるべきだった」

ビジャヤ・ガッデ「ニューヨーク・ポストは元のツイートを削除しないことを選択したため、Twitterは2週間後に例外的に新しいポリシーを投稿ツイートに遡及適用しました。今にして思えば、Twitterはすぐに投稿アカウントを復活させるべきでした」

ビジャヤ・ガッデツイッターの法務、ポリシー、トラストの責任者担当の元最高顧問。弁護士、法務・ポリシーチーフ。トランプ大統領の凍結に関与。マスク氏から解雇。

参考記事

トランプ大統領「ついに選挙不正解明に踏み出した!」/下院監視委員会ハンターPCの聴聞会始まる。ツイッター元幹部ら召喚/共和党議員の「FBIとTWは共謀しハンターの犯罪を隠蔽した。これは捜査だ、後に逮捕が控えている!」
米共和党議員、Twitter幹部に警告 2020年大統領選妨害で逮捕の可能性も 2023年2月8日 水曜日の下院監視委員会は、ハンター・バイデンのラップトップ・レポートに関して、政府の言論弾圧...続きを読む
一般教書:バイデンが「あと10年は石油が必要だ」とガソリン価格高騰を経営者になすりつけると、共和党は大失笑とヤジ/ネット「パイプラインを止めたのは誰だ?ボケ」
バイデンが「少なくともあと10年は石油が必要になる」とガソリン価格高騰の原因を経営者になすりつけ大ブーイング 2023年2月8日 バイデン政権が気候変動問題への取り組みを強化し、数十億ドル規模...続きを読む
バイデンの一般教書演説に対し、トランプ大統領が反応する/「ホワイトハウスを奪還し、バイデンの作り出した危機的災難を一つ残らず覆す」(動画)
リアル一般教書演説:トランプ大統領 トランプ大統領はバイデンの一般教書演説に先立ち、バイデンの恐ろしい政策と言論の自由に対する戦いを破壊する。"我々はこれまで以上に国を良くし、常にAMERICA F...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました