社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ツイッターファイル第2弾の公開後、イーロン・マスク氏はツイッターの元検閲責任者の過去の詭弁ツイートを晒す/「元検閲責任者は、おそらく偏見があった」

政治

イーロン・マスク、TwitterファイルPt.2の公開後、Twitterの元幹部を一喝 –

2022年12月8日

イーロン・マスクのいわゆる「Twitterファイル」の第2弾が、木曜日の夜に公開された。

ワイスは、Twitter上の保守的なユーザーのシークレットブラックリストに関する30件のツイートのスレッドを投稿した。

今夜のTwitter Files Pt. 2の公開を受けて、Twitterのオーナーであるイーロン・マスク氏はオンラインで調査結果についてコメントした。

イーロンは検閲の元責任者である過激派左翼のヨエル・ロスにベールをかぶせた。

そして、保守派を検閲していた時に公然と嘘をついた元検閲トップ、ビジャヤ・ガッデにもツッコミを入れた。

Twitterはアメリカ国民に容赦なく嘘をついた。

ビジャヤ・ガッデ「Twitterは公共の会話に奉仕するために存在し、世界中で重要な議論が行われることを可能にします。ある特定のイデオロギーや信念を支持することは、私たちが支持するすべてに反することです」

イーロン・マスク氏「Twitterの元検閲責任者は、おそらくまったく偏見がなかったわけではない」

ヨエル・ロス「あなたは正しい種類のフェミニストではない」という反発が始まっている。私たちはこの選挙から何も学ばなかったのでしょうか?

そう、ピンクの帽子をかぶったあの人は、あなたのフェミニズムのブランドにとって、ホワイトハウス(トランプ政権)の本物のナチスより明らかに大きな脅威なのです。

イーロンはTwitterのプラットフォームを大きく変えることを発表した。

Elonと彼のエンジニアは、ユーザーに自分の本当のステータスを通知するソフトウェアのアップデートに取り組んでおり、あなたがシャドーバンされているかどうか、その理由とアピールする方法を知ることができるようになる。これは非常に期待できるアップデートです。

ビジャヤ・ガッデ:ツイッターの元最高顧問弁護士、法務・ポリシーチーフ。トランプ大統領の凍結に関与。マスク氏から解雇。

ヨエル・ロス:ツイッターの元解雇信頼&安全責任者。同社における検閲の原動力だった。トランプ大統領の凍結に関与。マスク氏から解雇。

参考記事

小池都知事「太陽光」義務化に意欲 自民は「緊急性ない」/ネット「都民だけどジェノサイドに加担するのごめんだわ」「公約達成はゼロで再エネに夢中な小池」
「太陽光」義務化に意欲 代表質問で小池都知事 自民は「緊急性ない」 2022/12/7 東京都議会第4回定例会は7日、主要会派による代表質問を行い、小池百合子知事は「2030(令和12)年のカ...続きを読む
イーロン・マスク氏「嘘をつくな。ヘイトは買収前と比べ1/3に減少している」/民主党シフ議員の「ツイッターで人種や性差別が急増した」に/シフはこういう男↓
民主党議員、アダム・シフ「マスクのツイッターでヘイトスピーチが増えている」 アダム・シフ「イーロン・マスクのツイッターで - 黒人への中傷が3倍に - 女性への中傷は33%増 - ユダヤ人への...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました