社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小池都知事「太陽光」義務化に意欲 自民は「緊急性ない」/ネット「都民だけどジェノサイドに加担するのごめんだわ」「公約達成はゼロで再エネに夢中な小池」

再エネ

「太陽光」義務化に意欲 代表質問で小池都知事 自民は「緊急性ない」

2022/12/7

東京都議会第4回定例会は7日、主要会派による代表質問を行い、小池百合子知事は「2030(令和12)年のカーボンハーフ(温室効果ガス排出量半減)の実現に向けた政策を迅速に進める必要がある」と述べ、全国初の新築戸建て住宅などへの太陽光パネル設置義務化に向け、重ねて意欲を示した。

代表質問に立った自民党の菅野弘一議員は、実施が2年以上先にもかかわらず、改正案と、関連する費用を盛り込んだ補正予算案が今定例会に提出されていることについて「(義務化に対する)都民の理解の進み具合、事業者の対応など、本事業を取り巻く現状を勘案すれば、そこまで緊急性があると思えない」と慎重な対応を求めた。(産経新聞

ネットの声

、都民だけど、ジェノサイドに加担することはごめん被る!死んでも太陽光などつけん。

こいつやると言ったことは全くやらず、やらんでいいことはやる小池。

業者は安い中国製を使う。そしてそれを買わされるのは都民。いい加減にしろ!

太陽光はなんのメリットもない。

小池氏、太陽光パネル、ウイグル製多い指摘に「企業の責任ある人権尊重への取り組みが重要だ」/ネット「はぁ、他人事?義務化したのは都だろ!」「責任転嫁するな!!」
太陽光パネル、ウイグル製多い指摘に「人権を重視」小池都知事 都議会第3回定例会は29日、一般質問を行い、小池百合子知事は、一戸建て住宅を含む新築建築物への太陽光発電パ...続きを読む

なんで日本の政治家はみんな太陽光に夢中なの?理由はわかるけど。利権な!

チャイナ利権。日本はもう終わってる気がする。

公約達成ゼロになんで都民は怒らないの。

満員電車ゼロ、残業ゼロ、電柱ゼロ、残業ゼロ、介護離職ゼロ・・・まだこんな人間を信じるの?

参考記事

【無能岸田氏にNOの声】防衛費財源、首相「増税」検討指示 年1兆円税収増/ネット「は?コロナで数百兆円ドブに捨てて1挑円増税?」「ワクチンに8兆円、防衛費は国民から取れ」「外国には9兆円ポン、防衛費は増税」
防衛費財源、首相きょうにも増税検討指示…27年度に年1兆円税収増目指す 12/8(木) 岸田首相は防衛力の抜本的強化に必要な財源を確保するため、8日にも増税措置の検討を自民、公明両党に指示する...続きを読む
デサンティス知事、ワクチンメーカーに「安全性について国民を欺いた責任を取らせる!真実を語る我々を疎外したことは有害で、結局は人々が命を落とすことになったのだ!」
デサンティス州知事は、コロナワクチンメーカーの「ワクチンの安全性について国民を欺いた責任」を追及する 2022年12月7日 ロン・デサンティス知事は、製薬業界に対して公然と宣戦布告を行った。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました