社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【訃報】上岡龍太郎さん死去/上岡さんの息子、映画監督の小林聖太郎さんのコメントが話題に。

一般

上岡龍太郎さん死去

上岡龍太郎さん息子、映画監督の小林聖太郎さん 「運と縁に恵まれて勝ち逃げできた幸せな人生だったと思います」

2023/06/02

舌鋒鋭い話芸で人気を集めた元タレントの上岡龍太郎(かみおか・りゅうたろう=本名・小林龍太郎=こばやし・りゅうたろう)さんが死去していたことが2日、明らかになった。

5月19日、大阪府内の病院で亡くなった。死因は肺がんと間質性肺炎。81歳だった。肖像権及び2次使用などの窓口になっていた米朝事務所が、上岡さんの息子、映画監督の小林聖太郎さんのコメントを発表した。

「お世話になった方々にも突然のお知らせとなってしまったことを深くお詫びいたします。

昨年秋頃、積極的治療の術がなく本人も延命を求めていない、と知らされた時に少しは覚悟しておりましたが、あれよあれよという急展開で母も私もまだ気持が追いついていない状態です。

とにかく矛盾の塊のような人でした。父と子なんてそんなものかもしれませんが、本心を窺い知ることは死ぬまでついに叶わなかったような気もします。弱みを見せず格好つけて口先三寸……。運と縁に恵まれて勝ち逃げできた幸せな人生だったと思います。縁を授けてくださった皆様方に深く感謝いたします。 小林聖太郎」(サンスポ)

ネットの声

上岡龍太郎さんの訃報に対しての息子さんのコメント、さすが上岡龍太郎さんの息子だとしか。

息子さんのコメントに「本心を窺い知ることは死ぬまでついに叶わなかったような気もします」とあり、なるほど、と。

さすが息子さん!

息子さんの言葉が素晴らしい。上岡龍太郎としても小林龍太郎としても常に客観視していたんだろうな

こんな時代になって上岡龍太郎さんなら、何を思ったのかなぁ?なんて思うことあったなぁ。カッコいい大人ってイメージで好きでした🥹息子さんの出したコメントも秀逸。

「もうこの先僕のような芸風は通用しないと思います」とサッと引退なさったのが見事でした。息子さんのコメントが秀逸でございます。合掌。

上岡龍太郎氏の息子さんのコメントがすばらしくて、スクリーンショットを撮ってしまった。

上岡龍太郎さんって素敵なおじさまのイメージやったけど、これまた息子さんのコメントが素敵😭

参考記事

【警告】見るべからず!/第46代米大統領ジョー・バイデン80歳、空軍士官学校の卒業式で大転倒/これまでとは次元が違う
バイデン、これまでとは次元が違う『大コケ』 見てはいけないと言ったのに見てしまった方へ。 バイデンが、またまたまたやらかしました。G7広島で、階段でコケ、岸田首相を大統領とよびユン大統領も呼び...続きを読む
ロバート・ケネディJr「メディアは製薬会社の延長にある。主要メディアの広告収入の75%が製薬会社だ。彼らがファイザー社の製品について本当のことを言うはずがない」
メディアは製薬会社の延長である 「主要メディアの広告収入の75%が製薬会社のもので、その比率は夕方のニュースではさらに高い」とロバート・ケネディJrは指摘しています。 「アンダーソン・クーパー...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

上岡龍太郎さんのご冥福をお祈りします。

タイトルとURLをコピーしました