社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民議員、岸田首相への質問で「手当」を「てとう」と真顔で言ってしまう。Wikiも書き換えらるなど波紋/ネット「驚かない。だって立民だもの:ふみを」(動画)

政治

手当を「てとう」と呼ぶ立民議員

田島麻衣子議員「6月1日に辞職ということなのですが、一般国家公務員の制度を見ますと、これは日割りにならずに、給与、住居てとう、通勤てとう、期末てとう、退職てとう等が満額支払われる。ご長男は一切受け取らずに返金するという理解でよろしいですか?」

岸田首相「退職金、ボーナス等については辞退、あるいは返納する旨、本人の意思を確認している」

田島麻衣子議員「給与、住居てとう、通勤てとう、これはいかがでしょうか?」

岸田首相「通勤てあて、住宅てあては元々支給されておりません」

岸田首相が「息子大ハシャギ公邸忘年会」に寝間着&裸足で「ご満悦参加写真」(FRIDAY)/ネット「最悪の危機管理。完全にアウト」「辞職だろうな」
やっぱりあった!岸田首相が「息子大ハシャギ公邸忘年会」に寝間着&裸足で「ご満悦参加写真」独占入手 6月1日 昨年12月30日、首相公邸(千代田区)で開かれた「大忘年会」には18人の親族が勢揃い...続きを読む

田島麻衣子氏(たじま まいこ、1976年12月20日- )は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。

ネットの声

驚かない。だって立憲民主党だもの:ふみを。

多分生涯有るか無いかの奇跡に立ち会ってる。

大ハシャギ新写真 寝そべり男は株資産2億/赤絨毯の「組閣ごっこ」写真には、岸田総理の次男と三男も映っていた/ネット「文春砲第二弾知ってクビにしたんだ」
文藝春秋編集者 村井弦氏のツイート 赤絨毯の「組閣ごっこ」写真には、岸田総理の次男と三男も映っていた。 大ハシャギ新写真「岸田一族の正体」 寝そべり男は株資産2億 2023/05...続きを読む

これニュースで見たけど、あまりに堂々と「てとう」って言うからそう言う読み方もあるのかと思っちゃった。

あまりのドヤ顔に思わず辞書で確認した。自分が間違っているのかと。

これの議事録を見たいです。どう記されたのか、読むのではなく〝見たい〟です。

となりのおっさん、教えてやれよ🤣🤣🤣🤣🤣お腹痛い(>o<)

参考記事

全米に1,900以上の店舗を展開する小売チェーンが、幼児向けLGBTブランド「Pride」の販売を発表/「このブランドは一年中お祝いすべきものだ」/保守派は嫌悪
ターゲット社が、乳幼児向けの新しいLGBT「プライド」衣料品ラインを販売することを発表。 同社は、この「テイク・プライド」アパレルが「一年中祝うもの」であると述べている。 ターゲット(...続きを読む
バイデン民主党のニューヨークでは、太った人を差別すると刑務所行きに/共和党が「誰かれ構わず訴える機会を与えることになる」と反対も、民主党市長がサインし法案成立
ニューヨーク市では、太った人々が公式に保護されるグループとして認定さた 2023年5月31日 ニューヨーク市では、エリック・アダムス市長が物議を醸す差別禁止法に署名したことで、肥満の人々が公式に保護...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました