社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【不都合な真実:風力タービンは定期的に火災を起こす】/英、ノーフォーク沖で風力タービンの火災が発生し、CO2を撒き散らす

再エネ

ノーフォーク沖で風力タービンが火災を起こし、スクロビーサンズ(海上風力発電所)の調査が進行中

沖合の風力タービンで火災が発生した後、調査が進行中。

火曜日の朝、ノーフォークのグレートヤーマス沖のスクロビーサンズ風力発電所の1つのタワーから濃い黒煙が立ち上っているのが見られた。

【風力発電の不都合な真実】風力発電会社は定期的に故障が発生しており、そのたびにディーゼルを稼働させていたことを認める
風力発電会社は、71基の風力タービンの電源に不具合が生じ、ディーゼルで起動したことを認める スコティッシュ・パワー社は、71基の風力タービンの電源に不具合が生じ、12月の寒波の中、風力タービンを暖か...続きを読む

 

英、ノーフォーク沖で風力タービンが火災

2023年8月15日

洋上風力タービンの火災を受けて調査が進められている。

火曜日の朝、ノーフォークのグレート・ヤーマス沖合で、スクロビー・サンズ風力発電所の塔の1つから濃い黒煙が立ち上っているのが見えた。

沿岸警備隊は声明で、午前10時50分頃に警報が発令され、北海現場の職員全員が避難後に救助されたと発表した。

海岸から2.4マイル沖合にある風力発電所の運営会社RWEは、作業員は安全で怪我人もいなかったと発表した。

洋上風力の杭打ちにより鯨が大量死!/ツイッターファイルのシェレンバーガー氏「世界最大の環境スキャンダルだ!風力産業は国民に嘘をついてきた。我々は証拠を掴んだ」
シェレンバーガー氏「風力産業による高デシベルの杭打ちや船の往来が原因だ。政府は嘘をついた」 マイケル・シェレンバーガー氏:昨日、2022年12月1日以来、東海岸で60頭目のクジラの死亡が確認された。...続きを読む

ドイツの会社は、事故後に炎上したのはタービンナセル(発電コンポーネントを収容する塔の頂上にある筐体)だったと発表した。

風力発電所の運営会社RWEは火災の原因が究明される中、人々にその地域に「近づかない」よう勧告した。

さらに「救急サービスには直ちに連絡があり、沿岸警備隊も通報を受けた。

「彼らはその地域を監視しており、影響を受けたタービンの周囲に500メートルの制限区域を設ける可能性について助言している」skynews

風力発電のタービンは定期的に火災を起こす👇

【風力発電の不都合な真実】風力タービン1700基のうち1基で火災発生/日本に換算すると年間1.5基で火災発生。2030年までに風力発電は10倍以上に(動画)
私は風力発電の事故をつぶさに見ているが、事故は多い。ほとんどの事故が陸上で起きているのは不幸中の幸いだ。 火災は故障の原因として2番目に多く、環境への影響も大きい Jag följer vin...続きを読む

ネットの声

これは間違いなくグリーン・エネルギーの未来だ

化石燃料のバックアップ発電機があればいいのだが。笑

大気中に放出された炭素の量は?

気候変動は風力タービンが原因?興味深い。

再エネ詐欺にいい加減気づけ。

参考記事

風力発電火災事故修理中の若いエンジニアが死亡/悲劇的な死を迎える前に、2人が抱き合っている写真が撮影された/ネット「原発では死なず、再エネで人は死ぬ!」
風力火災事故を修理中の19歳と20歳のエンジニアが死亡 19歳と21歳の2人のエンジニアが、エンジンルームで火災が発生した後、風力タービンの上で立ち往生した。残念ながら2人とも助からなかった。 ...続きを読む
マウイ島の生存者は涙ながらに語る「これは自然災害ではない、金属は焼けただれたのに木々は残っている。何百人もの人々が死んだ。ニュースは真実を伝えていない」
マウイ島の山火事について、疑問を投げかける投稿がSNSに多数 もうたくさんだ:米国政府とハワイの当局は透明性がない。マウイ島で一体何が起こっているのかを解明するために、私は明日ハワイに向かう。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました