社会の話題と反応を発信していくネットメディア

風力発電機、中国勢のシェア6割に 太陽光パネルも中国勢が世界首位/ネット「てことは、再エネを推進する岸田政権はジェノサイド政権で良いな」

中国

風力発電機、中国勢のシェア6割に 米欧抑え一極集中

2023年8月18日

再生可能エネルギーの切り札である風力発電機で、中国勢のシェアが急激に伸びている。国際団体の世界風力会議(GWEC)の調査で、2022年に導入された風力発電機のうち6割弱を中国勢が占めたことが分かった。太陽光パネルも中国勢が世界首位で、再生エネ産業で中国の一極集中が一段と強まっている。

米国は中国からの太陽光パネルに対して関税をかけて輸入を制限した。米中対立の激化で風力発電機もサプライチェーン(日経新聞

環境保護団体グリーン・ピースの創立者ムーア博士「過去300年間に起こったわずかな地球温暖化の原因が、二酸化炭素であるという科学的証拠はない」
環境保護団体グリーン・ピースの創立者パトリック・ムーア博士 「過去300年間に起こった地球気候のわずかな温暖化の原因が二酸化炭素であるという決定的な科学的証拠はない。 ...続きを読む

ネットの声

自民党の再エネ議連はジェノサイド議連てことで良いか?

盲目的な再エネ推進が一体誰を利するのか、もはや火を見るより明らか。

てことは再エネを推進する岸田政権は、ジェノサイド政権てことか。

再エネはジェノサイド推進てこと、小池も岸田も恥を知れ!

【不都合な真実:風力タービンは定期的に火災を起こす】/英、ノーフォーク沖で風力タービンの火災が発生し、CO2を撒き散らす
ノーフォーク沖で風力タービンが火災を起こし、スクロビーサンズ(海上風力発電所)の調査が進行中 沖合の風力タービンで火災が発生した後、調査が進行中。 火曜日の朝、ノーフォークのグレートヤーマス沖...続きを読む

地球は中国製の産業廃棄物で満たされる!

日立製作所や三菱重工は撤退した。太陽光と同じ構図。

だからこそこんなもの日本の景観にはそぐわないのか。太陽光も。

参考記事

テイラー・スウィフトよ。私のPVジェットの1時間あたりのCO2は、地球の全ての年間制限量を超えるけど、問題なのはあなたの車よ/ちなみに去年は200回も飛んだわ
テイラー・スウィフトや他のセレブたちのプライベートジェットの排気ガスが実際に環境にどれほど悪影響を及ぼしているか 2022年8月16日 「セレブたちのプライベート航空旅行好きは環境悪夢」という...続きを読む
ジョー・バイデンが副大統領が偽名を使い海外取引していたことが判明!/コマー監視委員長「我々はバイデンの証拠を握った」
ジョー・バイデンが "ロバート・L・ピーターズ "という偽名を使って秘密の海外取引を行なっていた この名前はハンター・バイデンのノートパソコンに27回も登場している。 ジェームズ・コマー議員は...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました