社会の話題と反応を発信していくネットメディア

テイラー・スウィフトよ。私のPVジェットの1時間あたりのCO2は、地球の全ての年間制限量を超えるけど、問題なのはあなたの車よ/ちなみに去年は200回も飛んだわ

再エネ

テイラー・スウィフトや他のセレブたちのプライベートジェットの排気ガスが実際に環境にどれほど悪影響を及ぼしているか

2022年8月16日

「セレブたちのプライベート航空旅行好きは環境悪夢」という見出しを見たことがあるでしょう。しかし、超富裕層がイメージ回復モードに入り、責任をスポンサー、友人、レンタル者に移しているにもかかわらず、プライベートジェットによる飛行に関しては依然として通常通りの業務を行っている。

持続可能性調査会社ヤードが7月29日にプライベートジェットのCO2排出量が最も多かった著名人10人のリストを発表した後も、テイラー・スウィフト、フロイド・メイウェザー、ブレイク・シェルトン、ジェイ・Z/プーマ、スティーブン・スピルバーグ、アレックス・ロドリゲス、飛行データおよび監視サイトADS-B Exchangeからデータを収集する学生運営のTwitterアカウント、Celebrity Jetsのデータによると、トラビス・スコットは全員飛行を続けた。

「やあ、ディカプリオだ。僕の持ってるバカでかい船の一回の船旅のCO2排出量は、君らが一生で使う車よりも多いけど、気候変動の問題は僕の船じゃなく君らの車なんだ」
と言っているも同然のディカプリオ。 気候変動のシナリオを信じるな レオナルド・ディカプリオのスーパーヨットからの汚染は、彼が "エコ偽善者 "のレッテルを貼られた多くの理由のひとつである。 ...続きを読む

では、プライベートジェットの排気ガスはどれほどひどいのか?

地球上のすべての人が物事を持続可能に保つために。二酸化炭素排出量を年間合計 2トンに制限する必要があります。

プライベートジェットについては1時間あたり2 トンの二酸化炭素を排出します。

「1 トンの炭素排出量を状況に置き換えると、これは地球を1周するのに相当します」とイェール大学グリーンケミストリーおよびグリーンエンジニアリングセンター所長のポール・アナスタス氏は説明します。

「バイデン政権下の科学者や専門家によれば、炭素1トンにつき51ドルのコストがかかるという。

つまり、テイラー・スウィフトの2022年のジェット旅行だけで、私たちは42万2000ドル以上の負担を強いられているのだ」(buzafeed)

「私の私有ジェットは一回の飛行であなたの一生分の自動車排出量を上回る炭素を排出するが、それは問題ではない。あなたの車こそが問題なのだよ、庶民」ビル・ゲイツ
ビル・ゲイツ氏、プライベートジェットと気候変動活動は両立すると語る 2023年2月10日 ビル・ゲイツは、プライベートジェットで旅行中に気候変動キャンペーンの偽善者であるという疑惑をはねつけた。 ...続きを読む

テイラー・スウィフト。テイラーは気候変動を懸念している。彼女の自家用ジェット機は、一回の旅行であなたの生涯の車よりも多くの炭素を排出する(そしてそのジェット機は昨年200回以上飛んだ)。

マウイ島、疑問続々/緊急警報は作動しなかった/水道システムは停止し消化活動がでなかった/ビル・ゲイツ、ジェフ・ベゾスら億万長者の家は無傷だった
バイデンはマウイ島被害に関する質問にヘラヘラ笑ってバカンスへ バイデンは再び笑顔を見せ、マウイ島の山火事によるアメリカ人の死者数の増加について質問する記者たちから逃げ出した マウイ...続きを読む

参考記事

ビル・ゲイツ、ネットゼロの世界について「かなりクリーンな世界になる。電気技術はクリーンで、非常に静かだ」(動画)
ビル・ゲイツ、ネット・ゼロの世界について かなりクリーンな世界になる。 Q「ネット・ゼロに向けた世界はどのように見えるでしょうか?」 ビル・ゲイツ「うーん、かなり...続きを読む
【不都合な真実:風力タービンは定期的に火災を起こす】/英、ノーフォーク沖で風力タービンの火災が発生し、CO2を撒き散らす
ノーフォーク沖で風力タービンが火災を起こし、スクロビーサンズ(海上風力発電所)の調査が進行中 沖合の風力タービンで火災が発生した後、調査が進行中。 火曜日の朝、ノーフォークのグレートヤーマス沖...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました