社会の話題と反応を発信していくネットメディア

玉川徹氏、処理水を「汚染水」と連呼し批判殺到 

中国

玉川徹氏、長嶋一茂氏が野村農水大臣の〝汚染水〟発言にあきれ「資質の問題」

9月1日 福島第一原発から海洋放出する処理水について、〝汚染水〟と失言した野村哲郎農水相について「あきれてものが言えない」と断罪した。

長島は「緊張感が全くないんじゃないでしょうかね。あきれてものが言えない」とバッサリ。さらに「中国の全面輸入禁止を全く想定していなかったという方が問題。ここは想定するべきでしょう」と、野村大臣の楽観的な態度を疑問視した。

元テレビ朝日社員でコメンテーターの玉川徹氏は「当事者意識あれば、この局面で出てこない言葉」とした上で、中国の輸入全面停止について「全く想定していなかった」との言葉には、取材した感想として「どうもこの大臣の個人的な資質のようですね」と、大臣としての資質を問題視。(東スポ

ほんこん氏「米は日本人の魂」「日本の農家をバカにするな」/玉川徹氏「米を作っても仕方ない」に/ネット「米がないと生きられないが、テレ朝なくても生きられる。停波」
ほんこん氏、玉川徹氏の「米」巡る発言に反発「日本の農家をバカにするな」 2023年4月29日 お笑い芸人のほんこんが29日にユーチューブ「ほんこんちゃんねる」を更新。テレビ朝日・玉川徹氏の発言...続きを読む

そんな玉川徹氏、処理水を「汚染水」と連呼していた

2023年08月28日 18時00分

28日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、レギュラーコメンテーターの玉川徹氏がある言い方をして話題となっている。

中国からの反発について、玉川氏は「どんな国にも不埒な人間というのはいて、こういう連中は迷惑でしかない」と非難。「中国政府の対応も特に科学的ではないし、極めて政治的な判断だと思うんですね」とも述べた。

玉川徹氏「はじめからコロナはたいした病気ではない、結果的には」 /ネット「いい加減にしろ」「煽ったのはどこのどいつだ?」
玉川徹氏「はじめからコロナはたいした病気ではない」 視聴者は「あんなに煽っておいて」 記事要旨「4月19日に放送された「羽鳥慎一モーニングショー」に出演したテレビ朝日の玉川徹氏が、「コロナはたいした...続きを読む

だがこの後、同氏は「さらに言えばですね、じゃあ、なんでこんなに汚染…汚染した水を処理して、海に流さなきゃいけないかということに追い込まれているかというと、汚染水がどんどん生まれているからなんですよね」と持論。「未だにどんどん汚染水が生まれてるので、処理水が生まれている」と連呼していた。

玉川氏に対して、ネットでは一斉に「自分で日本下げしてる」「汚染水はちょっとよくないよ そのうち影響出る」「流してるのは処理水ですけどね」「汚染水じゃなくて処理水だよ」「風評被害広げてる」「汚染水でいいのか?」といった指摘が広がっている。(nifty)

テレ朝・玉川氏問題、収まらず/和田議員「社長辞任相当の発言だ」「社員が番組で堂々とウソを拡散した。放送法第4条違反だ!」/ネット「辞任どころか放送免許剥奪!」
自民・和田氏「社長辞任相当の発言だ」 テレビ朝日系の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」のコメンテーターを務める同社社員の玉川徹氏の「虚偽・政治的意図」発言問題が収まらない。 出勤停止中の玉川...続きを読む

ネットの声

池田信夫氏「「汚染水」を連呼してるのは玉川じゃないか。自分の言ったことも忘れたのか」

日本人ですか?

テレ朝は中国推しメディア。反日メディアは消えるべき。

テレ朝はいい加減、出すのをやめろって!

汚染水と言ってるのは今時、中国と韓国と左派と活動家しかいないわ。玉川はそのどれ?

何枚舌があるの?

昨日言ったことも忘れてんの?都合が良いこと。

参考記事

http://totalnewsjp.com/2023/09/01/covid19-952/
百田新党、10月17日に結党/本日、9月1日にXにアカウント新設
百田新党、10月17日に結党 有本香氏「30日発行の夕刊フジで、いわゆる「百田新党(仮称) 9月1日に、まずSNSを開設して始動するという記事が掲載され、X(旧ツイッタ ー)などで拡散された。直後か...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました