社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田自民党は保守を「敵」に回した LGBT法成立が境  

政治

岸田自民党は保守を「敵」に回した 日本保守党の街頭演説に大聴衆 LGBT法成立が境…今や政権打倒のムーブメントに

2023.11/15

税金を滞納していた財務副大臣がようやく辞任した。普通の感覚なら、徴税が重要な業務である財務省のナンバー2が税金を滞納していたら、即刻罷免されるはずだ。だが、官邸は「これで辞めるとあしき前例になる」として副大臣に辞任を求めなかったという。これは相当マズい。

週末に驚くべき映像を見た。「政治の変化」を熱望する人たちが、街頭演説を聴こうと足を運ぶ、まさに「民主主義の原点」の光景だ。だから、わずか30分で中止になったのは残念だった。

いずれにしても、政治に対する有権者の強いエネルギーが、今後どこに行くのか非常に気になる。そして、ここまでヒートアップしている根っこは岸田政権への不満だ。

日本保守党の結党宣言には、「LGBT理解増進法にみられる祖国への無理解によって、日本の文化や国柄、ナショナル・アイデンティティーが内側から壊されかかっています」とある。

女風呂事件:岸田自民党のLGBT法により、もはや女性は女子風呂どころか女子トイレにも入れなくなる(TNW)
天下の悪法LGBT法がついに炸裂 女性用浴場に侵入の疑い、43歳男を逮捕「心は女なのになぜいけない」 逮捕容疑は、13日午後8時20分ごろ、女性風呂に正当な理由がないのに侵入したとしている。 同...続きを読む

LGBT法の成立を境に「岩盤保守層」が自民党支持から離れた

このLGBT法の成立を境に「岩盤保守層」が自民党支持から離れた。だから支持率が低迷している―とよく言われるのだが、実は離れただけではない。彼らは敵に回ってしまった。

今回の「減税騒動」では、当初多くの保守派論客が岸田首相に減税を求めた。政府は賃上げのための法人税減税や低所得層への給付金を考えていたのだが、この「減税圧力」に負けた岸田首相が突然、所得減税を打ち出した。

しかし、保守派はこれを「ショボくて遅い」とさらに罵倒し、「どうせ、この後に増税するんだろ」とあおった。これに保守派でない人たちも同調した。所得の多寡に関わらず国民は「税」に常に敏感に反応する。

保守派が火をつけた「減税騒動」は、今や「岸田政権を倒せ」というムーブメントにもなりかねない勢いになっている。これが「岸田降ろし」だけで終われば実は御の字で、もしかしたら「自民党は下野せよ」ということになるかもしれない(zakzak

稲田朋美氏「心が女性で身体が男性の人が女湯に入るということは起きない!」全文掲載(動画)/ネットは怒
稲田朋美氏がネットで話題になっておりますので、全文掲載します。なお動画は稲田氏本人のポストです。本人が消さない限りは見られます。 女湯侵入の43歳男逮捕 「心が女なので、なぜ女子風呂に入ってはいけな...続きを読む

ネットの声

平井宏治氏「保守は左翼を支持しない」

これが全国的な事なら、大阪以外でも起こるはず。

こうなる事は分かっていたのに手を打たない岸田内閣。

自民党支持者は必死だけど、現実を見ろよ。あのLGBTがどんな現実をもたらしているか。目ん玉ひん剥いてしっかり見ろ。無理か。笑

もう総理と親韓派 親中派議員にに呆れてる。自民の代替を保守派は求めてる。

高市早苗氏が勉強会立ち上げ 総裁選視野、岸田首相に異例の対抗/ネット「自民党唯一の生きる道」
高市早苗氏が勉強会発足へ 総裁選へ支持固め 岸田内閣低迷の中 11/14(火) 高市早苗経済安保相が自民党内に自身が主宰する勉強会を立ち上げ、15日に国会内で初会合を開くことがわかった。来秋の...続きを読む

岸田が保守を敵に回したのでなく、岸田が保守の敵である事が確定した。

GBT法、1番ありえないからな。

元から岸田が敵であることにやっと気づいた国民!!🙌

フジテレビで取り上げないの?平井さん。

街宣でかなりハッキリとした表現で自民や維新について述べてましたから、反発は半端ではないでしょう。でもひるんではいけない!

参考記事

産婦人科医が米公聴会で驚くべき流産データを発表「こんなことは初めてだ」
本日11月13日、マージョリー・テイラー・グリーン議員、証人を招いてCOVID-19ワクチンによる傷害についての公聴会を開催 出席者:マージョリー・テイラー・グリーン下院議員、 クレイ・ヒギンズ下院...続きを読む
トランスが女性から金メダルを奪う/戦った女性「まさに男の力だ。痙攣する腕をさすりながら泣いた」ブラジリアン柔術
ライリー・ゲインズ氏「格闘技大会で、女子に比べて男子が多いという理由で何人かの女子がボイコットした」 女性の部門のほとんどで、女性よりも男性の競技者が多かったです。女性の部門の1つでは、表彰式の写真...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました