社会の話題と反応を発信していくネットメディア

西村経産相「万博は5.8兆円の大きな経済効果」→炎上/「万博の前売り10万円分購入した」→大炎上

政治

西村氏「万博は5.8兆円の大きな経済効果がある」

西村経産相「消費税減税より給付の方が効果がある」→大炎上
西村経産相「消費税減税より、給付金の方が低所得の方々に対してより手厚い支援となる」 消費税減税を求める意見もありますが、政府が支出をして経済を支える際、その手法には様々な選択肢があります。例えば...続きを読む

西村氏「万博のチケットの前売りが始まった。10万円分購入した」

ネットの声

・経済効果について

「東京オリンピックによる経済効果」 オリンピック組織委員会と東京都、国の赤字額は約2兆3,713億円となりました。

あれ?吉村知事とかはその半分以下くらいの経済効果の数値を最近言ってた気がしましたが?

経済効果などほとんど宗教の世界。信じるものだけ信じてる。バカなの?

物価高騰で賃金据え置きに10月から社会保険料UPしてました。ボーナスから社会保険料が引かれなかった時代が羨ましい。

あのね、経済効果の見通しなんて鉛筆舐め舐めでいくらにでも増やせるんです。お願いだから使う予算だけは増やさないでください。

経済効果など当たったためしがない。誰が信じるんだ。あ、自民党と維新は信じてるのか?

公の場でこれを仰ったのですから、万博終了後、改めて正確なデータに基づく《結果》を発表しろよな。

西村康稔氏、コロナで自著宣伝し大炎上:「コロナとの死闘を本にした。一読を!」/ネットには批判殺到「コロナで金儲けか!」「無意味な緊急事態乱発!」「経済ぶち壊して死闘?」
西村氏のツイート ネットの声 経済再生担当大臣として何やったんだよ?効果のない緊急事態宣言を連発して経済ぶっ壊して、医療や飲食にバランスの悪い過剰な補償をして使途不明が15兆円。 何が死...続きを読む

いつも思うのだが万博にしろ東京五輪にしろ、イベントをする度にいつも後の祭りになるような気がするのだが…?。

経済効果=物価高騰による建設費の高騰と中抜き、庶民にはなんの恩恵もない。ただただ税金の無駄遣い。

経済効果に自信あるなら、万博のチケットを税金で買って配らなくてもよいのではないですか?

5.8兆円の内訳を教えてちょーよ‼️

いつも事あるごとに経済効果なんぼと言うけど、それでも三十年給与上がらないのは何故?

・チケット10万円分購入について

お前が買ったチケット代、税金だからな。忘れんなよ!

いいな、お前らボーナスプラス35万円とかプラスになってるらしいな。いい加減にしとけよボケ!

いらねっす。

ただでも欲しくないわ。足代と飯代と時間が勿体無い。

それよりUSJに行くわ。

岸田自民党、またも惨敗! 米沢市長選、自公推薦候補敗れる 内閣支持率の低迷が影響
米沢市長選、自公推薦候補敗れる 野党系の近藤氏が当選 2023年11月27日 山形県米沢市長選が26日に投開票され、無所属新人の近藤洋介氏が初当選した。近藤氏は旧民主党に所属した元衆院議員で、...続きを読む

いいな高級とりは。手取り20万円では、無理やろ。

スカイツリーの建設費が400億円、万博の屋根が350億円。無駄遣いすげーな!

申し訳ないですが、行きたい!と全く思わない。

アホか!東京から行けば新幹線代いくらかかると思ってるんだ。バカなのか?

大阪や関西に住んでるならまだしも、九州、北海道はどうすんの?ちなみに、俺は関東だけど、足代お前の給与からくれるのか?

自民党と維新で使った無駄遣いの失敗万博中止しろ!

参考記事

自民・森山氏「自民党の将来を間違いのない方向に持っていくことが1番大事」/井川意高氏「本音が出たな。1番は国民だろ!」
自民 森山総務会長「自民党の将来を間違いのない方向に持っていくことが1番大事」 2023年11月30日 国民民主党の前原代表代行は離党届を提出し、自身も含め5人の議員で新党「教育無償化を実現する会」...続きを読む
自民党塩谷氏、パーティー券「キックバック」認める 政治資金規正法違反の可能性→一転撤回/ネット「バレバレ」
自民派閥の政治資金問題 安倍派塩谷座長「キックバックあったと思う」発言から一転「誤解与え撤回」 2023年11月30日 自民党安倍派の塩谷立座長は30日、派閥のパーティー券を一定以上売り上げた...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました