社会の話題と反応を発信していくネットメディア

百田尚樹氏「西村大臣『万博バスは日本企業製だ』と言うのは、見苦しいぞ!」

中国

西村氏、中国製批判のポストに、下記ポストをリポストしまくり

・マスク西村は印象操作好きよね。

・もう全て信用できない!中国属国みたいで情けないです、そしてEVはもうダメです!

・「日本企業製」こんな言葉で、誤魔化そうとするから、万博を応援したくなくなるんやで。これ聞いた後に、万博の経済効果の数字とか信じれると思う?

百田尚樹氏「地方でライドシェアを実行すると、女性が性被害に遭う事件が多発する」/岸田氏の「速やかに実行する」に
ライドシェア導入へ超党派勉強会 自民・小泉氏「選択肢ある社会を」 2023年11月22日 一般ドライバーが乗客を有償で送迎する「ライドシェア」導入に向けた超党派の勉強会が22日、国会内で初会合を開い...続きを読む

・中国産EVバスなんて乗りたくない!いつ爆発するような動く棺桶で万博と共に人生終わりたくない。これでまた前売り減ったよね。

・日本企業のEVと言いつつ中身は中国製です。いわゆるファブレス企業。全て中国で作ってラベルだけ日本というもの。もはや中国バス万博🇨🇳200台はすごいね。一台2000万とも3000万とも言われる業務用バス🚌わざわざ中国に発注🇨🇳狂ってる。

・日本企業が中国に作らせたという事ですね。つまりMede in chinaという事ですか?

・日本製とは言えないですね そんなことを大臣が言い出したら日本はおしまい 残念だ。

・西村やすとし経産大臣、詭弁師かよ(笑)

・いい加減にしてもらいない。なぜ純日本製にしないのか。

・EVMJは日本企業だが、バスの製造は中国です。

・こういう誤魔化しはダメですよね

百田尚樹氏「稲田朋美さん、あったやんか!何がありませんや、あったやないか!どうしてくれんねん!」
稲田朋美さん、あったやんか! 今回の大変な事件なんですよ。でもね、腹立つのは稲田朋美や。稲田朋美はLGBT法案が仮に可決して通っても、『心が女性だーっというて主張するような男は、女風呂に入ってく...続きを読む

百田尚樹氏、西村大臣の発言に「見苦しい」

百田氏「EVモータースジャパンは中国生産で中国組み立て。EVモータースジャパンのサイトでは全部中国製品だと言っている。それなのになんでそんな印象操作、中国擁護をするのか。世界はEVから撤退しようとしてハイブリッドに流れが変わっている。時代性を先取りするならトヨタの水素だろう」

有本氏「東京五輪は水素バスを走らせている」

百田氏「日本製とは言わず、企業製と言っている。今回の製品は中国製品で中国組立と言っている。部品も中国、組立も中国ならどうみても中国製だ」

有本氏「日本の基幹産業、日本で万博をやるのに、わざわざ」

百田氏「トヨタとかホンダとかいすず、マツダのが良い。エネルギー効率も良くないガソリン車より性能が落ちる。さらに危険。脱炭素ではない。作るまでは脱炭素ではない。脱炭素をチャンスと見ているのは再エネ利権」

(百田尚樹チャンネル)「西村大臣、『万博バスは日本企業製だ』と言うのは、見苦しいぞ!」

ネットの声

この人のことは何一つ信用していない。ワクチン打て打て、緊急事態宣言出せ出せ。はっきり言ってコロナで日本をダメにした一人だと思う。

万博、ホスト、パチンコを無くしたら日本が平和になりそうな件。

百田さんの言うように、水素でしょ。トヨタでしょ。日本でやるなら。

EVは詭弁だと思う。普通に純粋な日本製を使うべき。

総理緊急事態宣言だしましょう、とか言った自伝を出した人。これで安倍派。総理になりたいのかは知らないが、器じゃない。

日本は安倍さんを失ってからドツボにハマっている。この人が後継だとか言ってる自民党員がいるしね。

西村大臣は、中国を日本の植民地にしたのでしょうか?

政治家はこう言う言い回しで国民を誤魔化そうとするの?嫌らしいね〜

参考記事

調査結果:口や鼻を布切れで隠すことは、銀行強盗が自分の正体を隠す以外、何の役にもたたない/マスク着用はインフルにもコロナにも風邪にも無意味(dailymail)
マスクが無意味だとしたら、私は謝罪してもらえるのでしょうか? 調査結果が出た。口と鼻に布の切れ端をつけることは、銀行強盗が自分の正体を隠す以外は、ほとんど無意味であることは間違いない...続きを読む
突然消えた「海乱鬼さん」にフォロワー等から復活を望む声が多数寄せられる
突然消えた「海乱鬼さん」にフォロワーから復活を望む声 何度もポストを引用させていただいていた、フォロワー18万人以上を持つ保守系インフルエンサーの海乱鬼さん(水善重信さん)がXから突然消えました。あ...続きを読む

参考記事

タイトルとURLをコピーしました