社会の話題と反応を発信していくネットメディア

技能実習生の男逮捕、同僚の背中刺し殺人未遂/ネット「また岸田の宝か!」

事件

技能実習生の39歳男逮捕、同僚の背中刺した殺人未遂容疑

2023/12/18

鳥取県警境港署は18日、自宅で同僚男性(42)の背中を包丁で刺したとして、殺人未遂の容疑で境港市外江町、ベトナム人技能実習生のグエン・タイン・サン容疑者(39)を逮捕した。同僚の命に別条はない。

逮捕容疑は17日午後3時10分ごろ、技能実習生が住む集合住宅の自室で同僚の背中を包丁で突き刺したとしている。容疑者は「体が当たって刺してしまった」と容疑を否認しているという。

署によると同日夕、職場の関係者から「けんかがあったようだ」と通報があった。当時容疑者の自室には複数人が集まっていたという。(産経新聞

技能実習生が大量失踪/去年の失踪者は9000人超で過去2番目の多さに/ネット「岸田の宝」
去年の技能実習生の失踪者は9000人超 過去2番目の多さに 政府は新制度創設を検討 10/4(水) 技能実習生として日本に在留している外国人はおよそ32万人いますが、関係者によりますと、去年1...続きを読む

ネットの声

国の宝がまた殺人事件ですか?

YOUは何しに日本へ?技能実習という名目で別の目的で来ている。

技能実習生の受け入れについてはきちんと本来の目的が果たせているのかきちんと検証すべき。技能実習の事件が多すぎる。

技能実習生制度を見直す時では?本当に犯罪が多いと思う。

応表向は技能実習生で来てるのだから技能を学んでほしい。 技能実習生制度には反対。

子供を産んで遺棄する事件が続きます。外国人労働者も増えて来るので今後この様な遺棄事件はふえるのでは。

NEW!岸田氏の「国の宝の実態」/技能実習や留学で来日した若者が違法に口座を転売、口座が特殊詐欺に使われるケース多発/ネット「国の宝と言った岸田氏は辞任!」
特殊詐欺に悪用される転売口座 ベトナム人名義なぜ多い 高齢者らに電話をかけ、「還付金」などの名目で現金を振り込ませ、だまし取る特殊詐欺。多額の被害を生んでいるこの悪質な犯罪に欠かせないのが、...続きを読む

技能実習生といった『曖昧な政府の方針』にはうんざり。 企業側は安い労働力の補填、来日者は出稼ぎが目的なのは明らか。そして逃げ出して犯罪に走る。

ベトナム人の事件は本当によく聞く。

優先受け入れどころか、中国、ベトナムなど犯罪率の高い国は入国制限しないとダメなレベルだろ。

国の宝やな。実習も留学もやめたら無くなるんじゃないの。岸田さん。

移民、留学生による犯罪は激増している。知らないのは岸田だけ。

参考記事

 

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました