社会の話題と反応を発信していくネットメディア

迷惑系「ソマリ」被告 再び来日したいとの意向 罰金20万円求刑

事件

迷惑系「ソマリ」に罰金20万円求刑、「今後は家族の模範でありたい」と被告

12月19日 大阪・ミナミの飲食店で、動画を撮影しながら大音量で音楽を流して店員の業務を妨害したとして、威力業務妨害罪に問われた米国籍の「迷惑系」ネット配信者、ジョニー・ソマリことイスマエル・ラムジー・カリド被告(24)の初公判が19日、大阪地裁で開かれた。カリド被告は、撮影行為は認めつつ「音声は自動で流れた」と起訴内容を一部否認。検察側は罰金20万円を求刑し、結審した。

この日の被告人質問でカリド被告は、自身の行為について「恥ずかしい。迷惑をかけた全ての人におわびする」と謝罪。最終意見陳述では「今後は動画配信をしない。母国に帰って勉強を続け、(家族の)模範でありたい」と述べた。

さらに、自身の行為について「恥ずかしい行為だった」と反省の言葉を述べた被告。再び来日したいとの意向を示した上で、今後来日した場合に動画撮影をするか問われると「ネバー(しません)」と語った。(産経新聞

ジョニー・ソマリの逮捕、米国でも報道/ソマリに批判殺到「日本人に嫌がらせをし続け、日本人を軽んじてきた最低の人間だ!」(動画)
産経によると、ソマリは本名をイスマエル・ラムジー・カリドといい、建設予定地に侵入したとして捜査当局に逮捕された 現場にいる間、「フクシマ」と叫び続けたという。 According to Sa...続きを読む

ネットの声

罰金20万円?求刑軽すぎるだろ?懲役刑を求刑しろよ!

何やってんの検察?軽すぎでしょ。

また日本に来たい?舐めてんの。

今度は永久入国拒否にするべき

罰金20万の裁判に何百万もかかっている。裁判なんかやめてさっさと強制送還しろ。

迷惑系ネット配信者「ジョニー・ソマリ」逮捕 工事現場に覆面で侵入/これまで原爆を揶揄する発言。飲食店で迷惑行為繰り返す(逮捕動画)
工事現場に覆面で侵入…迷惑系ネット配信者「ジョニー・ソマリ」逮捕 大阪府警 <独自>工事現場に覆面で侵入…迷惑系ネット配信者「ジョニー・ソマリ」逮捕 過去の配信動画によると、電車内で「広島、長...続きを読む

冗談ではない!!罪を償った後国外追放の上、永久入国拒否!

もうしない?誰が信用すんのそんな言葉。

刑が軽くなるように言ったのではと思ってしまう。

またやるだろうと思う。日本は舐められている。

これだけのことをやって20万円?動画で何百万も稼いでるんだから痛くも痒くもないわ。

参考記事

岸田首相「日本は脱炭素化の先頭に立っていく!」ASEAN首脳会合
日本とASEAN首脳会合 “脱炭素化の取り組みをリード”岸田首相 2023年12月18日  日本とASEAN=東南アジア諸国連合が連携してアジア地域の脱炭素化を目指す首脳会合が初めて開かれ、岸田総理...続きを読む
武見厚労相「ワクチン死亡認定数381名の大半は『副反応疑い報告』として把握せず」記者会見で判明
死亡認定事例の381名のうち、大半は副反応疑い報告の人数として把握していない(藤江氏のポスト) 本日の武見厚生労働大臣記者会見より 「予防接種健康被害救済制度」では、厚労省は381名の死亡(歴...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:産経、本人のSNS)

タイトルとURLをコピーしました