社会の話題と反応を発信していくネットメディア

TikTokがユーザーにiPhoneのパスワードを要求し物議/一方岸田法務省はTikTokと提携

一般

TikTokはユーザーにiPhoneのパスワードを教えるよう要求

2023 年 12 月 27 日

TikTokユーザーは、なぜこのバイラルビデオアプリがコンテンツを閲覧するためにiPhoneのパスワードの入力を要求するのかについて恐怖と混乱を抱えている。

さらに懸念すべきことに、専門家らは、過去にジャーナリストに対するスパイ行為で現行犯逮捕されたと伝えられているTikTokがなぜそうなったのか、その理由は依然として不明であると述べている。

業界専門出版物Dataconomyの記事によると、「TikTok自体は正確な原因を明確に述べていない」という。

Dexerto 氏によると、この非常に憂慮すべき問題は 11 月下旬に初めて確認され、12 月を通じてさらに数名のユーザーが警鐘を鳴らしたという。

米、連邦政府上院に続いて下院でもTikTok使用禁止「機密保持上の多くの問題に伴う高い危険性」/一方、日本はデジタル庁がTikTokと提携/ネットは怒
米下院でもTikTok禁止 12/28(水) 米下院議会事務局は27日、中国企業傘下の短編動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」について、下院の全公用端末から削除するよう議員や職員に...続きを読む

Apple がiPhone およびその他の製品ユーザー向けに2 つの緊急セキュリティ アップデートをリリースしたのもこの時期でした。

12 月 11 日に公開された最新の iOS アップデートでは、ユーザーの機密データへのアクセスを許可するバグが修正されました。

TikTokの広報担当者はポスト紙へのコメントの中で、この問題は「解決した」と述べた。「iOSのパスコードプロンプトは、米国のセキュリティパートナーと提携して米国で導入を開始したアップデートに起因するバグでした」と声明では説明されている。

これを回避する別の簡単な方法もあるようです。Dataconomy によると、「一部のユーザーは、『キャンセル』を選択してパスコード プロンプトを回避したと報告しています。これは、これが意図的な機能ではなく実際にバグである可能性を示しています」とのことだNYP

記者「TikTokを禁止すべきか?」バイデン「TikTokを禁止する?どうだろう。私の携帯には入っていないことは知っている」/ネット「もう勘弁してくれ」(動画)
バイデンはTikTokを知らなかった? 記者「米国はTikTokを禁止すべきか?」 バイデン:「TikTok?」 記者「そうTikTokだ」 バイデン:「TikTokを禁止する?どうだろう。私...続きを読む

ネットの声

ソーシャルメディア・アプリを疑う理由がまたひとつ増えた。私たちがすでにプライバシーやセキュリティについて心配していなかったわけではないのだから。そして、これがTikTokであることを忘れてはならない。

TikTokは私をうんざりさせる!

中国の仕業かもしれない!

TikTokはここで許されるべきではない。

「Tiktokはプライベート・コンテンツを閲覧するためにパスワードを要求しています。ありがとうございます」

共産党員のデータ収集アプリ。もう十分だ。

中国共産党のスパイウェアを使ったりダウンロードしたりすれば、それは当然のことだ

アップル社の利用規約違反であり、TikTokはAPPストアから削除さすべき。TikTok。

【動画あり】バイデンファンのマドンナが投稿したTikTokに人々は驚愕した/「これはマドンナなんかじゃない!」「悲しい・・」
マドンナが不気味なTikTokをシェアした後、人々は恐怖を感じている 2022年4月3日 マドンナが土曜日にTikTokに不気味な動画を投稿したことで、人々はぞっとした。 以前、トランプ...続きを読む

参考記事

NHK、大惨事/西山太吉氏を英雄扱い、コミュニティノートがつき大炎上止まらず
「権力の暴走をチェックするのが新聞の本当の使命である」 「権力の暴走をチェックするのが新聞の本当の使命である」 元新聞記者 #西山太吉さん の言葉です 沖縄返還を巡る日米の密約の存在を報...続きを読む
ゲインズさん「女性が殺されなければ目を覚まさないのか!」米ボクシング協会、トランス男の参加を許可
全米ボクシング協会、トランス男の参加を認める ライリー・ゲインズさん「アメリカのボクシング協会では、自分が女性であると言うだけの男性が女性と戦うことを許可した。 女嫌いの愚か者が目を覚ますには...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました