社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小野田紀美議員「辞めて終わりではない」/大林ミカ氏がTFを所管する河野太郎大臣に辞任届

中国

小野田紀美議員「辞めて終わりではなくて、きちんと背景や影響や諸々を検証して問題点を明らかにせねばならない」

再生可能エネルギーに関する規制見直しを目指す内閣府のタスクフォースに中国の国営電力会社「国家電網公司」のロゴマークが入った資料が提出された問題で、資料を提出した公益財団法人「自然エネルギー財団」の大林ミカ事業局長が27日、タスクフォースの民間構成員を辞任したと発表した。大林氏らによると、タスクフォースを所管する河野太郎規制改革担当相に辞任届を提出。受理された。

小野田紀美参院議員 自民党員3万人減は「LGBT法通した後だ。猛省すべき」
自民党員、裏金事件で3万人減 「不信招いた」と分析 3/12(火) 自民党の金子恭之組織運動本部長は12日の党役員連絡会で、2023年末時点の党員数が109万1075人だったと報告した。22年...続きを読む

ネットの声

中に入って来る人達のセキュリティチェックはじめ、今回の問題の徹底的な調査と再発防止をお願いします。

日本にどれだけの『スパイ議員とその関係者』が居るのだろう。

早急に『スパイ防止法』を作って『国会議員のスパイ行為は、国家反逆罪故に死刑』とか作っほしい。

本当にその通りです。内閣府、日本の中心に海外の企業と深い繋がりがある人物がどうしていたのか?他にもいないのか?何をしたのか?等々、しっかり調べないと。

今回の件はごめんで済む問題ではないです。政治に疎い私でさえ、危機感をはっきり感じました。

大林氏を任命した方にも責任がありますので、背後にあるものも含めて徹底的に追求をお願いしたいです。

河野太郎氏「所管外」8回繰り返し答弁避ける/批判に「質問者の問題だ」:中国ロゴ事件(動画)
中国企業ロゴ問題は「委員会の所管外」 河野太郎氏、8回繰り返し答弁避ける 衆院特別委 2024/3/27 再生可能エネルギー導入に向けて規制見直しを目指す内閣府のタスクフォースで民間構成員が提...続きを読む

小野田さん、ぜひこの件を追及して欲しい。国の根幹にかかわる問題だと思います。

これ刑法81~88条案件でしょう。我が国の存立において危機とならず、国柄脅かされませぬよう、これからもしっかりと頼みます。

そこにあった事実は消えません、真相解明を。

大林氏を担ぎ上げた議員の方にも重大な説明責任があると、誰もが思ってます。

国家の中枢に中国が入り込んでることがわかり恐怖を感じています。本当になんとかして欲しいです。よろしくお願いします。

参考記事

飯山陽氏「エセ保守」のヤジにブチ切れる「エセ保守は自民党だ!」(動画)
飯山陽氏、「エセ保守」の罵声にブチ切れる「エセ保守は自民党だ」(カシミール88さんのポストより) 飯山あかり氏「日本の電力を日本のインフラを中国が握ろうとしている、いや、もうほとんど握られているとい...続きを読む
浜田議員、Colabo側弁護団に会場提供した議員名を国会で質問予定/暇空茜氏、国家賠償請求訴訟で東京都に勝訴
暇空茜氏、国家賠償請求訴訟で東京都相手に勝訴 浜田聡議員「事の発端とも言える、衆議院議員会館でのColabo側弁護団の提訴会見で会場提供した議員名を国会で質問予定」 暇...続きを読む
船の不自然な動き 意図的な攻撃だった可能性/ボルティモア橋は危険物輸送の戦略道路(動画)
それは「事故」だったのか?ララ・ローガン インテル関係者、ボルティモア橋崩落は「危険物輸送で2番目に交通量の多い戦略道路」であったと主張 2024年3月26日 今朝早く、メリーランド州ボルチモ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました