社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領「偽共和党員のリストを送ってくれ。まあ、そもそもフェイクニュースの調査など信用しないが」〜議会共和党員のうち25人がバイデンを次期大統領と認めるという調査に

政治
スポンサーリンク

議会共和党員249人のうち25人がバイデンを認める

ワシントンポストのホワイトハウス局長、Philip Rucker:「ワシントンポストは下院と上院の249人の共和党員全員を調査した。ジョー・バイデンが大統領選挙であると認めるのは25人だけです」

トランプ大統領:「25人だ?すごい!そんなにたくさんあるのは驚きだ。我々は戦い始めたばかりだ。 25人のRINOSのリストを送ってれ。私はフェイクニュースワシントンポストはできるだけ読まないが!」

*RINOとは、偽の共和党員、名ばかりの共和党員(Republican In Name Only)

スポンサーリンク

220人の共和党員は誰が勝ったかを言わなかった

議会の共和党員でバイデンの勝利を認めているのは、わずか27人-ワシントンポストの調査

わずか27人の共和党議員が、前副大統領が全国で700万票を超える明確な勝利を収め、トランプの2016年の集計と完全に一致する説得力のある選挙人票マージンを獲得してから、1か月後にジョーバイデンがトランプ大統領に勝利したことを認めています。

2人の共和党員は、すべての証拠がそうではないことを示しているにもかかわらず、トランプを勝者と見なしています。

220人の共和党員(議会で奉仕しているすべての共和党員の約88パーセント)は、誰が選挙に勝ったかを単純に言いません。

共和党のほとんどは、バイデンを祝福したり、トランプの最も厳しい立場や虚偽の主張を受け入れたりすることなく、選挙に関する質問に答えることをほとんど隠しています。

すべての共和党議員の3パーセントであるわずか8人の共和党員が、勝利を主張し、州議会に彼が負けた州での勝利者を宣言するよう求めるというトランプの現在の戦略に対する支持を表明した。 (washingtonpost)

https://www.washingtonpost.com/politics/survey-who-won-election-republicans-congress/2020/12/04/1a1011f6-3650-11eb-8d38-6aea1adb3839_story.html

トランプ大統領の「そんなにいるのか?」という発言

ジョージア州のケンプ知事、ラフェンスペルガー州務長官もRINO(というより中共に毒された人物)であり、州議会の中にもRINOは多数いると思われ、それに対する皮肉も含まれていると思われる。

タイトルとURLをコピーしました