社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】4州を提訴した、正義の好漢テキサス州の州務長官にFBIが召喚状!/内部告発により

スポンサーリンク

4州を訴えたテキサス司法長官にFBIが接触

・4州を提訴した、テキサス州の司法長官のケンパクストン氏に(過去の内部告発を元に)FBIが召喚状況

・これだけの不正選挙疑惑がありながら、全く捜査しなかったFBIが、4州を提訴した途端に召喚状。

・これだけですべては「察し」です。

スポンサーリンク

FBIは、内部告発者の申し立ての後、テキサスAGの記録に対して召喚状を発行します:報告

伝えられるところによると、FBIは、賄賂および職権乱用の申し立てに関する調査の中で、テキサス州検事総長ケン・パクストン(R)の事務所からの記録に対して少なくとも1つの連邦召喚状を発行しました。

地元のアウトレットKVUEは木曜日に、召喚状が前日に発行されたと報告しましたが、FBIがどのような情報を要求したかはすぐにはわかりません。

召喚状は 、パクストンのスタッフのメンバーが、オースティンの投資家であり裕福なドナーであるネイトポールに利益をもたらすためにパクストンが取ったとされる行動について危険信号を上げた後、進行中の調査の最中にあります。

現在および元のパクストン補佐官のグループが10月1日に州の人事部に手紙を送り、 連邦法執行機関に情報を送ったと主張した。彼らは、FBIが昨年彼の家と事務所を不適切に襲撃したというポールの主張を調査するために州当局が外部の弁護士を雇ったと報告した。
オースティン・アメリカン・ステイツマンによれば、訴状はまた、ポールがパクストンと関係のある女性を雇用し、パクストンが仕事に推薦したと主張している 。(thehill.com)

スポンサーリンク

パクストン司法長官は否定

内部告発者は訴訟の中で、時間の経過とともに、パクストンは「意思決定において合理性が低下し、批判に耳を傾けるのを嫌がる」と述べた。

AP通信からの報告によると、パクストンとポールとの関係の完全な範囲はまだ不明です。 伝えられるところによると、ポールは2018年のパクストンの再選キャンペーンに25,000ドルを寄付しました。
ペンシルベニアAGは、トランプが彼を求めた後、テッド・クルーズを「悲しい袋」と呼んでいます…
過去にセクハラで告発された複数の上級FBI職員…
パクストンを当局に報告した内部告発者は全員、辞任、解雇、または休職した。 彼らのうち4人は 先月、彼らが報復の対象であると主張して訴訟を起こした。

しかし、パクストンは不正行為を否定し、 「この事務所の元従業員による主張を検討した後、彼らの主張は仮定に基づいて誇張されており、事実を大部分誤って伝えている」と述べた。
司法長官は今週、大統領選挙人がトランプ大統領 に対するバイデン大統領の勝利を最終決定するのを阻止するために、4つの激戦州に対して最高裁判所で訴訟を起こしたとして全国的な話題を呼んだ。(thehill.com)

FBI issues subpoena for Texas AG records after whistleblower allegations: report
The FBI has reportedly issued at least one federal subpoena for records from the office of Texas Attorney General Ken Paxton (R) amid an investigation over alle...続きを読む

昨日軍がCIAと決別したというエントリーを書きましたが、FBIとの決別した方が良さそうです。記事はこちら(下記2つともyoutuberの闇のクマさんが丸々引用)👇

NEW👇

 

タイトルとURLをコピーしました