社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ホワイトハウスソーシャルメディア部長の「トランプ大統領声明」について

政治
スポンサーリンク

ダンスカビーノWHソーシャルメディア担当部長が発表したトランプ大統領声明

選挙人団に関するドナルド・J・トランプ大統領の声明:
「私は選挙の結果に完全に同意せず、事実が私を裏付けていますが、それにもかかわらず、1月20日に秩序ある移行があります。私はいつも私たちが私たちを続けると言ってきました」
「合法的な投票のみがカウントされるようにするための戦い。これは大統領史上最大の最初の任期の終わりを表していますが、それはアメリカを再び偉大にするための私たちの戦いの始まりにすぎません!」

スポンサーリンク

この宣言を敗北宣言と解釈するメディア

多くのメディアは敗北宣言と解釈しています。

NEW-トランプ大統領は1月20日に政権交代を約束します。少し前に、米国議会は彼のライバルのジョー・バイデンの選挙での勝利を正式に確認しました。
トランプ氏はさらに、「これは大統領史上最大の第1期の終わりを表すが、アメリカを再び偉大にするための私たちの戦いの始まりに過ぎない」と付け加えた。

スポンサーリンク

一方、2期目への継続宣言とする見方

ツート下段

ポンペオ国務長官の以前の発言「彼らは準備ができており、世界が注目している2期目のトランプ政権へのスムーズな移行があります」
Copious MQ氏:「それはすべて言葉遣いにあります… 彼はバイデンへの秩序ある移行についてとは言っていない。ただ整然とした移行」

スポンサーリンク

当サイトの解釈

・もし、敗北宣言をするなら、トランプ大統領自ら発信するはず


・リンウッド弁護士が同時刻にパーラー(同じくTwitter凍結)で、下記の発言していること

「休息の時間だ、史上最大の窃盗事件の結末を見るために起きていた。その犯罪はいま完了した。多くの裏切り者が今後数日の間に逮捕&投獄されるだろう。ドナルド·J·トランプ大統領には、あと4年の刑期が残っている

スポンサーリンク

以上から、2期目にむけた継続発言と解釈します

タイトルとURLをコピーしました