社会の話題と反応を発信していくネットメディア

数千人の州兵が議会の敷地から地下駐車場に移動させられる/この仕打ちに共和党議員は激怒/コーソーン議員は州兵たちにピザを差し入れた

政治

地下駐車場へ移される州兵

「数千人の州兵が今日、議会の敷地を空けることを余儀なくされ、国の首都を保護する2週間の眠れない夜の後、現在、屋外と近くの駐車場で休憩を取っています。「私たちは信じられないほど裏切られたと感じています」:何千人もの警備員が国会議事堂を空けることを余儀なくされました警備員は、議員からの非難の後、後に施設に戻されました。一部の州兵は、木曜日に米国議会議事堂近くの駐車場の地面で寝ています」
「昨日、数十人の上院議員と下院議員が私たちの列を歩いて写真を撮り、手を振って、私たちのサービスに感謝しました。 24時間以内に、彼らは私たちをそれ以上使用することができなくなり、私たちを駐車場の隅に追放しました…」とある警備員は言いました」

バスルームは1つ。気温は40度

ある警備員によると、ダークセン上院事務所の建物で休んでいた1つのユニットが、木曜日に突然施設を明け渡すように言われた。このグループは、インターネットを受信せずに近くの駐車場で休むことを余儀なくされました。コンセントは1つだけで、バスルームは1つで、5,000人の軍隊のために2つの屋台があります。ワシントンの気温は、日暮れまでに40度台前半でした。
2021年1月21日、州兵のグループがDirksen上院事務所ビル近くの駐車場で休憩します。

別の州兵は、すべての州兵が木曜日に国会議事堂と近くの議会の建物を空け、近くのホテルの外または近くに移動コマンドセンターを設置するように言われたと確認した。(politico)

Just a moment...

共和党関係者等のツイート

マケナニー元報道官「彼らはヒーローであり、この仕打ちより良い待遇を受けるに値します!」

バイデンの弾劾声明を出したグリーン議員「バイデンは強制的にワシントンDCの軍事国家の駐車場で眠らせ、私たちの軍隊をシリアに送り返して外国戦争に従事させます」

チャック・シューマー上院議員「これが本当なら、それはとんでもないことだ」

マディソン・コーソーン下院議員はピザを差し入れた

コーソーン議員は18歳の時事故にあい、下半身が不随になりながらも不屈の闘志で25歳にして、下院議員に初当選した超保守。1月6日の合同会議で異議を唱えると立ち上がった勇士。

「リーダーたちに見捨てられ侮辱された兵士を訪ねたところです。私は彼らにピザを持ってきて、彼らが私のオフィスで眠ることができると彼らに言いました。 私が議会で働いている間、兵士は決して米国議会議事堂のガレージの床で眠ることはありません 私たちの軍隊はもっとふさわしい(場所がある)はず」

ティモシー・スコット上院議員

「私たちの軍隊は、今週、国会議事堂を確保し、民主主義を擁護するための最大限の名誉と尊敬に値します。 これは良心的で安全ではありません。州兵と女性を地下駐車場に収容するという決定を下した人は誰でも責任を問われる必要があります」

フロリダ州知事、テキサス州知事は州兵を撤退させた

「昨夜、私は副将軍にフロリダ州の国家警備隊の兵士を首都圏から帰国させるように命じました」

速報:米国議会議事堂警察が数千人の軍隊を駐車場に移した後、テキサス州知事が州兵に帰国を命じた

参考記事

http://totalnewsjp.com/2021/01/22/texas/

タイトルとURLをコピーしました