社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン、右からも左からも往復ビンタ(その2)/左派NYTから「大統領令を乱発しすぎだろう」と非難を浴びる

政治
スポンサーリンク

ニューヨークタイムズの編集委員会が大統領命令による統治のためにバイデンを非難する

往復ビンタその1👇

ニューヨークタイムズの編集委員会は、ジョー・バイデン大統領が就任当初、明らかに前任者の誰よりも多くの大統領命令を出した後、少なくとも1930年代に戻って、彼の弓に発砲した。

タイムズが水曜日に発表した「大統領の行動を楽にする、ジョー」というタイトルの作品の中で、編集者は大統領が署名した「大統領命令のいかだ」を強調した。

ホワイトハウスの公式ウェブサイトには、これまでに30を超えるエグゼクティブアクションがリストされています。

スポンサーリンク

次から次へと乱発するバイデン

一部はキャンセルが含まれているキーストーンXLパイプラインを、連邦政府の土地や海、南の国境の壁に停止建設に石油・ガス掘削のためのリースを凍結、子供の頃到着プログラムのための遅延アクションを再確認し、不法移民の送還を一時停止、USAトゥデーはとして、報告されました1776年の委員会を解散するだけでなく。

他の人々は、軍隊で働くトランスジェンダーの人々の禁止を撤回し、LGBTQ +コミュニティと同一視する人々を含むように連邦の無差別保護を拡大し、海外での妊娠中絶に資金を提供するために使用される連邦援助ドルの制限を終了しました(いわゆる「メキシコシティポリシー」 )、ポリティコによると。人種平等を促進し、COVID-19のパンデミックと気候変動に対処することを目的としたさまざまな追加命令がありました。

「しかし、これらの指令は、法律に代わる欠陥のあるものです。それらは政府にガイダンスを提供することを目的としており、既存の法律または憲法によって行政に与えられた裁量の範囲内で働く必要があります。

バイデンは大統領命令を通じて彼の権威を乱用していると思いますか?

スポンサーリンク

行き過ぎた大統領令には裁判所が介入する

「彼らは新しい法律を作成しません—大統領命令は法の力を運びますが—そしてそれらは議会の意志の周りの最終的な実行として役立つことを意図されていません。設計上、そのような行動は立法よりも達成できることにおいてより制限されており、行き過ぎた大統領は裁判所による介入を招きます。」

実際、火曜日の判決で、連邦地方裁判所の裁判官は、バイデン政権が国外追放の100日間の一時停止を実施することを一時的に禁止しました。

スポンサーリンク

就任後2日でバイデンは17、トランプ、オバマは1

「バイデンは就任後2日間で17の大統領命令を出しましたが、[前大統領ドナルド]トランプが1つ、[前大統領バラク]オバマが2つ出しました。バイデンは3つの宣言を出し、トランプとオバマはそれぞれ1つを出した」と述べた。

「ルビオが大統領の最初の2日間(2日間ではなく)に言及していた場合、入手可能な文書は、彼がフランクリンD.ルーズベルト大統領にさかのぼるのが正しいことを示しています」とポリティファクトは付け加え、FDR以前の記録に言及しました。在職期間は、請求を評価するのに十分なほど完全ではありません。

ワシントン・エグザミナーは、バイデンが就任した最初の週に32の大統領命令を出したと判断しました。これに対して、トランプは4つ、オバマは5つでした。

New York Times Editorial Board Urges Biden to 'Ease Up' on Executive Actions
The New York Times called out President Joe Biden for issuing a record amount of executive orders in his first week, going around Congress.
スポンサーリンク

Twitterの声

スポンサーリンク

乱発に非難の声

「バイデン大統領は大統領令を乱発し、議会を無視してやりたい放題ですね。「何にサインしているかわからない」なんてことを言ったとか言わないとか怪情報が流れています」

「バイデンは今更だが大統領令の内容が分かっていない。バイデンを取り巻く女性たちの掌の上で転がされるリモート大統領。バイデンも長く議員を務め大統領令の乱発の危うさぐらい本来ならわかっているはず」

「バイデン大統領令乱発しています。2日間でトランプの2か月分もの命令を発し、4年間の共和党政権の業績を引き裂こうとしています。拙速とはまさにこのことです」

スポンサーリンク

参考記事

大統領令

大統領命令、大統領行政命令、又は、執行命令は、アメリカ合衆国大統領により、アメリカ合衆国議会の承認を得ることなく、アメリカ合衆国連邦政府やアメリカ軍に対して発せられる、アメリカ合衆国の行政命令・行政委任立法。

大統領令 (アメリカ合衆国) - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました