社会の話題と反応を発信していくネットメディア

共和党の70%がトランプ主導の党に参加する/世論調査

政治
スポンサーリンク

共和党の70%がトランプ主導の党に参加することを検討すると、世論調査

もし、トランプが再度起つならば、2/3以上の共和党員が参加するか、新たな政党への参加を検討する。CBSニュースの世論調査が示唆。

2月5日から2月8日までの間に実施された調査に参加した共和党員の33%は、トランプ主導の離脱党に参加すると述べた。別の37%は「多分」彼らは新しい党に加わるだろうと言い、残りの30%は彼らが共和党にとどまると言った。

世論調査は、ロンドンを拠点とするオンライン世論調査会社であるYouGovによって、米国に住む2,508人の成人を対象に、プラス/マイナス2.3ポイントの許容誤差で実施されました。サンプルは、米国国勢調査局のAmerican Community Surveyに基づいて、性別、年齢、人種、教育、および2020年の大統領投票と登録状況に基づいて重み付けされました。

スポンサーリンク

トランプに忠実であることが最重要

さらに、共和党と特定された回答者の46%は、党がトランプに忠実であり続けることが「非常に重要」であると考えており、27%は「やや重要」であると述べています。15%がトランプに対する共和党の忠誠心は「それほど重要ではない」と述べ、12%はそれがまったく重要ではないと述べた。

トランプに対する2回目の弾劾努力に対する共和党の支持に関しては、共和党の71%が、党員が前大統領の弾劾または有罪判決に賛成票を投じることは「不誠実」であると述べたオプションを選択しました。そうすることが「原則」であると言うオプション。

世論調査はまた、民主党と共和党の間の敵意を浮き彫りにし、後者は前者を政敵ではなく敵と見なす可能性がやや高い。共和党員の57%は、民主党員が勝利すれば「人生または生き方全体が脅かされる可能性がある」と信じて、民主党員を「敵」と表現しました。43%が、民主党員は「政治的反対」であると述べています。つまり、民主党員が勝利した場合、共和党員は「彼らが望む政策を取得できない」ということです。

スポンサーリンク

トランプが新しい党を立ち上げれば、共和党は確実に支持率3位に転落する

今月初め、Hill-HarrisXの世論調査では、共和党の64%が、トランプ率いる「MAGA党」または「愛国者党」に参加するか、参加する可能性があると述べたと報告されました。回答者の36%は、共和党にとどまる可能性が高いと述べた。

「トランプが共和党から分裂して自分の政党を作るとしたら、世論調査は彼が共和党を3位に落として、国内で2番目に大きな政党を作る可能性があることを示唆している」とハリスXのCEO兼最高経営責任者であるDritanNeshoは語った。

70 Percent of Republicans Would Consider Joining Trump-Led Party, Poll Finds
More than two-thirds of Republicans would join or consider joining a new political party led by former President Donald Trump, a CBS poll suggests.
スポンサーリンク

『架空』の「愛国者党」、世論調査で共和党を抜き有権者の1/4を獲得

「1/26の調査」
衝撃的な世論調査:トランプの「愛国者党」は有権者のほぼ4分の1を獲得し、共和党を3位に落とす。
トランプのサードパーティは、意欲的な「非常に保守的な有権者」の間で共和党を押しつぶしますが、民主党は国政の支配的な政党として定着したままになります。

スコットとの新しいJustthe News世論調査によると、ドナルド・トランプ前大統領が率いる架空の「愛国者党」は、有権者のほぼ4分の1(23%)の支持を得て、共和党をわずか17%で3位に押し下げました。

スポンサーリンク

参考記事

 

タイトルとURLをコピーしました