社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン、移民急増に今になって「明確に言える、移民よ来るな!」/バイデンはトランプ政権の移民政策をいくつも覆しており、トランプ氏は「国が壊れる」と警告していた/テキサス州知事は激怒

政治

スポンサーリンク

バイデン大統領、移民に「自分たちの街を離れないで」 国境に移民急増

2021.03.17

バイデン大統領、移民に「自分たちの街を離れないで」

(CNN) 米国のバイデン大統領は16日、移住を求めて米国を目指すことを望む人々に対して、「明確に言える。来ないで」と語った。米ABCのインタビュー番組で語った。同伴者のいない移民の子どもたちが米国を目指して急増しており、バイデン政権は対応に追われている。

バイデン氏は、準備を整えている最中だとして、自分たちの町や地域社会を離れないよう呼びかけた。

スポンサーリンク

移民は急増、その多くは保護者のない子どもたち

米国で拘束される移民の子どもたちの人数が急増している。国境警備隊によって4000人以上が拘束されており、連邦政府の人的・物的資源が逼迫(ひっぱく)し、避難施設の余裕もなくなりつつある。国土安全保障省のマヨルカス長官は16日、南西部の国境での接触人数のペースが過去20年間よりも多いとの認識を示した。

米国を目指している移民の多くは、バイデン政権は前政権の強硬路線よりも移民の受け入れに寛容だと信じている。バイデン氏はインタビューで、こうした見方にくみしない姿勢を示した。バイデン氏は、移民の人々は政権が米国に滞在することを許すと考えているから米国に向かっているのではないと指摘した。

バイデン氏はこれより前、記者団に対し、南部国境を訪問する計画はないと明らかにしていた。

大統領による訪問は緊急事態や新たな問題について国際的な注目を集める力がある。しかし、連邦政府が過去20年よりも多くの人々が南西部国境にやってくる事態への対応を進めているとしても、バイデン氏やホワイトハウスは訪問の計画はないとし、繰り返し国境で起こっていることを危機的状況と呼ぶことを避けている。

スポンサーリンク

移民は急増/バイデンはトランプ大統領が作った制度を次々廃止

3月8日

米国税関国境警備局(CBP)のデータによると、2020年10月から2021年1月までの南西国境での遭遇数は296,259で、前年同期の164,932から増加し 、79.6%増加した。

ロイターは匿名の情報源を引用して、米国の国境警備隊によって逮捕された不法移民の数が2月にさらに急増し、10万人近くが拘留されたと報告した。

バイデンは就任以来、南の国境での不法移民の流れを食い止め、アメリカの治安を高めることを目指したトランプ時代の国境警備措置をいくつも覆した。

スポンサーリンク

ドナルド・トランプ第45代大統領は、「バイデンは密輸業者や人身売○業者に国境を解放している」と声明で批判

3月6日

私たちは、密輸と人身売買を止めるために、強力な規則と手続きを導入したが、バイデン政権は、これらの実績のある戦略を放棄し、代わりに、密輸業者と人身売○業者に、私たちの国境の効果的なコントロールを与えたのだ。

民主党による長年の訴訟と政治によって遅れているにもかかわらず、壁はほぼ完成しており、すぐに完成させることができる。そうすることで、何千人もの命を救うことができる。
バイデン政権は、彼らが私たちの国に解き放った国境の悪夢を終わらせるためにすぐに行動しなければならない。

ドナルド・J・トランプ第45代アメリカ合衆国大統領の声明

スポンサーリンク

テキサス州アボット知事はジョー・バイデンの次期政権に対する訴訟準備

1月22日

テキサスはジョー・バイデンの次期政権に対する訴訟の準備をしていると報じられた。

テキサスアボット知事:「テキサス州は連邦政府が州の権限を侵害し憲法上の権利、私有財産権、生計を立てる権利を妨害する度に行動を起こす」

アボット知事はまた、「私たちの州で人道的危機を引き起こし、テキサス人の命を危険にさらす国境開放政策の共犯者にはならない」と3月6日の報道機関への声明で述べた。

ネットの声

ナンセンスだ。こんなことは最初からわかっていた

不法移民に選挙権与えるのが目的なんだろこいつら。

自ら蒔いた種にあわてて対処する泥縄バイデン

こうなるわ。そりゃ

ノーだ。もう政権を放棄してもらいたい。

ペロシがトランプのせいだと言っていたが、これでわかったろう。ジョー・バイデンこそ悪の根源だ

参考記事
【衝撃映像】バイデンの手が記者のマイクをすり抜ける/ネット騒然:一体どういうこと?宇宙人か?CGにしても雑すぎ。いやカメラの歪みにすぎないと甲論乙駁(こうろんおつばく)
政治専門誌「The Hillの映像」に映ったバイデンの手がマイクをすり抜けてしまう インタビューを受けるバイデンの手が、記者のマイクをすり抜ける 記者:「南の国境に旅行する予定はありますか?」 バイデン大統領:「現時点ではありません。」...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました